※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

2週間前に2人目出産。冬服を買いたい。サイズ70はいい?体重3200g、身長50cm。息子の時は70があまり使わなかった。迷ってます。

2週間前に2人目出産しました!
上の子と性別が違うので冬服を買い足したいと思うのですが、生後2ヶ月ごろから6ヶ月まで着せるとなるとサイズは70でいいでしょうか?🤔
体重は3200g、身長は50センチで産まれました!

息子の時は体重が増えるペースが早かったのもあり70はあんまり出番なかったよなーと思い迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

70だとすぐサイズアウトすると思うのと、寝返り、ずりばいなどを考えると80.90の上から被るやつを買ってました☺️

  • ひなた

    ひなた

    子供によるとは思いますがやはり70だとすぐサイズアウトしますよね🥹!ありがとうございます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

大きめのお子さんだと
70出番ないんですか!!
衝撃です💥笑
うちは上の子は1歳まで70着れました!
下の子も70で買ってます✋
今5000無いくらいだと思います🤔

  • ひなた

    ひなた

    上の子は5〜6ヶ月で70ムチムチだった記憶があります!当時の体重は8キロくらいでした😂
    細身だと1歳くらいまで70着れるんですね😳!
    体重の増え方で様子みようと思います!

    • 9月27日
ママリ

70でいいと思います!

  • ひなた

    ひなた

    カバーオール買うならどのみち今冬だけなので70買おうと思います😊!

    • 9月27日
deleted user

10月生まれの娘は半袖になるまで70ので大丈夫でした🙆‍♀

下の子は今3ヶ月半で7kgないくらいですが、小さくなったらセパレート買い足そうと思っているので、冬用のカバーオールは70買う予定です☺️

  • ひなた

    ひなた

    10月生まれで夏まで70でいけたんですね☺️!
    とても参考になりました!
    70買おうと思います🥺

    • 9月27日