※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぴ
妊娠・出産

妊娠4カ月でおりもの検査結果が悪く、治療が必要との連絡を受けました。細菌性膣症の可能性があり、早産や流産のリスクが心配です。免疫が低いこともあり、不安が募っています。アドバイスをお願いします。

妊娠4カ月の者です。この前、おりもの検査をして
検査結果が良くない為に治療が必要ですと
今日電話で聞きました☎️😓
おそらく細菌性膣症の検査だと思います。
次の検診前に1度来てくださいと
言われたので行くつもりです。

この場合ひどくなると早産、流産の危険があると
調べれば調べる程怖くなりました😭😭
昔一度、カンジタにもなった事があり
膣内の免疫が低いのかな💦っと、、
血液検査でも風疹の抗体が低く
人混みを避けるように言われてます。

今後、出産まで不安で仕方ありません。
この様なご経験された方なにかアドバイスありますか?
ヨーグルトやら納豆をとるといいとか
ネットで書いてあるのを見たのですが( •̅_•̅ )

コメント

Hfam.

こんにちは
私も2人目妊娠中にクラミジアの検査で引っかかりました💦
クラミジアは主にパートナーからの感染が原因ということだったので、主人にも検査をしてもらったら、やはり陽性…
2人で仲良く抗生物質を飲み治しました。
最初に出された薬では、治らず、さらに強めの抗生物質を飲みましたが、胎児にも影響はなかったかなと思います。
10日早く生まれたのと、2400グラムで低体重でしたが、他は問題なく。
安定期までは風疹の感染症なども心配ですよね。
寒い時期ですし、気をつけてください、そして元気なお子さん産んでください^_^

  • ちあぴ

    ちあぴ

    ありがとうございます😊😭
    ちゃんと病院の指示に従って
    お薬飲んだりしたら大丈夫ですよね😭
    前向きに考えて
    ストレスにならない様に気をつけます😓
    最近、引っ越しもあって
    知らない土地にきて情緒不安定だったので😭
    少し元気になりました😳💗
    ありがとうございます* ੈ✩‧₊˚

    • 2月21日
  • Hfam.

    Hfam.

    私も2人目妊娠初期に主人の転勤で引っ越ししましたよ〜〜💦
    私は引きこもるのも好きなので好きなテレビや、マンガを読んだりしてのんびり過ごしました。
    ストレスためないようにお過ごしくださいね。
    私は持病もあるので、他の薬も飲んでて、結構赤ちゃん薬漬けみたいになってましたが、
    先生が問題ないと言っていたので、飲んでましたよー。
    先生の事を信用して治るものはしっかり治していきましょ〜〜^_^

    • 2月21日