※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊婦の方がインフルエンザワクチンを受けるか悩んでいます。過去の注射経験や不安を述べ、ワクチンの痛みについて心配していますが、不妊治療の苦しみに比べれば大丈夫か迷っています。

【インフルエンザワクチンについて】

妊婦のみなさん、インフルエンザワクチン接種しますか?
私は注射がとても苦手でインフルエンザもコロナもワクチン打ったことがありません。

どんな痛みか教えてほしいです。

ちなみに採血は平気です。
風疹ワクチンや自己注射はなんとか頑張りました😓
プロゲデポーは肩が痛すぎてお尻に売ってもらってました😂
採卵も無麻酔でやったことあります。

ワクチンの薬液が入ってくるのが怖いのと、あの角度で刺されるのか…って思うと前向きに接種を考えられません😭
皮下注射より筋肉注射のほうが痛くないとはいうけれど、筋注のほうが針刺す角度エグくない?って思ってます。笑

今まではワクチン打たなくてもつらい思いをするのは自分だし…と考えてきましたが、これからはそうはいきません😣

不妊治療の痛みに耐えてきたなら、ワクチンも大丈夫ですかね😂💦

コメント

あーちゃん

ワクチンとか注射系って先生の腕で全然痛み違う気がします😂
上手な先生なら痛くないし下手くそな先生ならめっちゃ痛いし💦

でも不妊治療の痛みに比べたら屁でもないのでないのではしょうか?

  • maria

    maria

    先生によって違うとは💦
    ワクチン接種が上手なところって探せるんでしょうか🤣

    注射くらいなんともなく終わりますかね…😭

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    口コミとかに書いてあればいいですけどね😂
    でも注射なんて一瞬なので痛くてもすぐおわります!大丈夫です!笑

    • 9月27日
  • maria

    maria

    一瞬ですよね!今年はなんとか頑張ってみます😭✨

    • 9月27日
みかん

薬剤が入ってくる時は確かに少し痛いですが我慢できる痛みです!
他の方もおっしゃってますが先生の腕もある気がします💦

  • maria

    maria

    入ってるー😭って感じますよね。あれがどうしてもイヤで💦

    打つのが上手な病院とか探せたらいいんですけど😣

    • 9月27日
かんかん

無麻酔の採卵を経験されているなら、ワクチンの痛みは大丈夫だと思いますよ☺️

  • maria

    maria

    無麻酔の採卵、恐怖でした😓
    ワクチン頑張ってみます…💦

    • 9月27日