※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳80mlをあげた後、11時に60mlのミルクをあげてもいいですか?

混合で生後1週間の赤ちゃんを育ててます

10時に母乳80あげました
ミルクの時間は11時です
ミルクは通常通り60あげていいですか?

コメント

ママリ

母乳をあげてその後足りないようであればミルクを足せばいいと思います!
時間で母乳orミルクって感じなんですか?🤔
1時間おきの授乳って赤ちゃんも大変なような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!ありがとうございます💦
    いつもは3時間置きなんですが、どうしても泣き止まなくてチュパチュパしてたので母乳をあげました😣

• 9月27日
よち

10時に母乳80あげているなら次は泣かないならば12時~13時頃にミルクでいいかと思います。
母乳がしっかりと今の目安量出ているので、胃の負担にならないよう泣かないなら2~3時間開けて大丈夫です☺️
それ前でも泣くならば60足してあげていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段から無理に3時間置きに起こさなくても泣いたらあげるという形でも大丈夫なんですかね…💦
    流石に時間が空きすぎたらあげますが、、😣

• 9月27日
  • よち

よち

今はミルクなり母乳なりどちらか与えたら3時間ごとには授乳はしてあげてくださいね😊
    母乳の後は3時間経たなくても泣いたらで、ミルクの後は2時間はあけてから次の授乳と考えたら良いですね

• 9月27日