※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時に使うミルク用品について、液体ミルクと哺乳瓶×4本が無難です。湯冷ましや道具の持ち運びを考えています。

1泊2日の旅行に持っていくミルク用品について。

旅行時生後3ヶ月で、ほぼ母乳なのですが 授乳できない時に1日に1〜2回粉ミルクをあげたいと思っています。

明治のほほえみの缶ミルクにアタッチメントをつけてあげようと思っていたのですが、アタッチメントがネットで探しても在庫切れで、フリマサイトでも高値になっていて諦めました。

旅行先のホテルで洗浄・消毒ができればいいのですが、
専用の道具一式を持っていくとなると大荷物になりそうで…

キューブタイプのミルクを使っても、湯冷ましがないとすぐにあげられないですし、湯冷ましも荷物になりますよね。

みなさんでしたらどうしますか?
液体ミルクと 哺乳瓶×4本が無難でしょうか(>_<。)

コメント

りり

私なら使い捨て哺乳瓶と液体ミルクにします🙌🏻
使い捨てだとそこまで高価ではありませんし、私も何度か利用しましたが普通に飲んでくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶という手がありましたね!
    ちなみにたくさん種類があるようですが、お使いになったメーカーを教えていただけたら幸いです😳

• 9月27日
  • りり

りり

このチューボ!という哺乳瓶です🙌🏻
    哺乳瓶が圧縮されてガチャガチャのカプセルのようなものに入っているので、荷物にもならないのでおすすめですよ🌸

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までつけていただいて感謝です✨
    とても便利そうなので検討させていただきます!
    ありがとうございます😳

• 9月27日

液体ミルクあげたことありますか?
うちはぬるいの飲まないので、液体ミルクは無理です。そういう好みもありますよ。

必要なら持ってくしかないので持っていきますね。
行き先が分かりませんが、ウェルカムベビーのお宿とかはベビー用品レンタル出来ますので、消毒グッズとかお借りしてます。
もしくは使い捨て哺乳瓶にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、一度予行練習した方がよさそうですね…!
    ウェルカムベビーではない普通のところですので、消毒グッズ等はなさそうなんです(T_T)
    使い捨て哺乳瓶便利そうですね。ありがとうございます!

• 9月27日
ママリ

使い捨て哺乳瓶以外だったら、哺乳瓶用のインナーバッグとかの利用はどうですか🌸
これだったら汚れないで済むと思うので、いつもと同じ哺乳瓶で安心できると思います☺️

私はミルトンの洗剤サンプルが残ってたのでそれを持っていって、ビンの部分はシャカシャカ洗剤水で振るだけ、乳首部分とかは指で洗ってました🤣

• ママリ

ママリ

あと湯冷ましはいろはすのペットボトルでいけますよ✌️

• 9月27日
ママリ

哺乳瓶の消毒にはミルトン錠剤とジップロックが便利でしたよ!

ジップロックで消毒液を作り
そこに哺乳瓶を入れて消毒していました😊

はじめてのママリ🔰

アイクレオの紙パックの液体ミルク使ったことありますか?✨
うちは、消毒できない環境の場合、アイクレオの紙パックと紙パック用の乳首を4つ購入して外出時に使ってます!

こちらの乳首なら、Amazonで1つ500円程で売ってますよ✨