※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊活

排卵後の体温上昇がないことで不安です。病院受診が必要でしょうか?

【排卵後の体温上昇がないことについて】

2人目妊活中の26歳です。
今月、アプリの排卵日に合わせてタイミング3回とれました。
ですが、排卵日を過ぎても体温が36.2-36.4から上がらず生理予定日まできました…

生理予定日は、今日なのですが今日体温を測ると36.6に少し上がっているのですが、大体生理開始前に体温が低くなると書いてあって え??? ってなってます…

基礎体温だけじゃ分からないことは理解していますが、
高温期に上がらず低温期に上がるのは、病院受診した方がいいでしょうか?
教えてください。。。

コメント

きなこ

アプリはあくまで予測なので、、、
高温期に上がらず低温期に上がるというより、基礎体温は排卵して卵胞が黄体化して体温が上がるから高温期入るのです。なのでちょっと考え方が違うかもです。

まだ生理始まっていないなら、排卵がかなり遅れて昨日あたり排卵して今日から高温期に入ったんですかね?体温だけ見るとそんな感じですが‥😋
それかそのまま今日明日とかに生理がきたら、無排卵(無排卵なら排卵しないので基礎体温は二層になりません)だった可能性もありそうです

• かえる

かえる

今日、予定日通りに生理がきたので無排卵だったのかもしれません…💦
    生理後様子を見て、またおかしかったら病院行こうと思います🥲

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

健康な人でも年1くらいのペースで無排卵の月があるみたいですよ😣
    来月うまくいくといいですね!

• 9月27日
𝚖𝚒𝚒

排卵がすごく遅れたか
無排卵だと思います
誰でも無排卵の月はあると思うので様子見でいいと思いますが、妊活中ということなので一度受診しても良いと思います

• かえる

かえる

今日、予定日通りに生理が来たので無排卵だったのかな💦
    だれでも無排卵あるのですね!!
    少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 9月27日