※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

子供服のサイズについて、10ヶ月の息子に90サイズは大きすぎるでしょうか?袖を折って80サイズを着せていますが、気になります。

子供服90サイズって何ヵ月から来ますか?
4月から保育園で洋服を買いまくっているのですが…
10ヶ月の息子に90サイズは大きすぎですか?💦

今80サイズの洋服を着せていますが物によっては袖を折ったりしてます!

気にせず着せてもいっか~ぐらいにも思ってるんですが、ちょっと気になりましたので…(笑)(;´д`)

コメント

❀澪❀

来ますか
ではなく着ますか?でした(><)

mei

大きすぎかなーと思います。
早く着せすぎてもちょうどいいサイズの頃に服はボロボロだと思うので、今は80でいいと思いますよ。

ちなみに90だと1.2歳かと思いますが個人差すごくあります。
上の子が4歳ですが、まだ90なので(*_*)

• ❀澪❀

❀澪❀

やはり大きいですかね(><)個人差あると思いますが5月で1歳なるので…いけなくはないかな?とも思ったり(笑)💦

保育園行く前に1度着せてみて余りにもダボダボなら80サイズを買います(つд;*)
    コメントありがとうございます♪

• 2月21日
もなひめ

うちの娘はまだ80cmでも大きくて折り返してるので、2歳くらいになると思ってます(^◇^;)

• ❀澪❀

❀澪❀

やっぱ90サイズは大きいですかねー(;´д`)
    着せてみて平気そうなら着せちゃいますがダボダボしてそうなら来年の為に取って置きます(笑)コメントありがとうございます♪

• 2月21日

その子にもよりますが、だいたい2歳くらいのサイズ感だと思います!
ただ、すぐに大きくなるので、大きめでもいいのかなと思います^ ^
ただ、一歳前の子に90はでかすぎないかなと、、^^;
首もとがよれよれというかぶかぶかしそうな感じです^^;
あと、保育園であまり大きいと動きにくくないかも心配ですね!

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですよねΣ(´□`;)
    1歳前だと大きすぎますよね💦先を見越して90を買いましたが、まだ80でよかったかな…と思いました(笑)💦
    とりあえず、1度着せてみて選んでみます✨選ばれた物たちを保育園に回します(笑)

• 2月21日
もなか

うちは身長75センチのビックちゃんなんで春以降着る服は90を用意してます。80は今着てますが秋にはきれなくなりそうなんで😓 年齢より身長や体重を優先したほうが失敗ないですよ!物によっては90でも小さめなつくりの物もありますし。今80の袖を折っていらっしゃるのであれば秋にはちょうどなのかなと。冬には重ね着したりしたらちょっと厳しくないですかね?!

• ❀澪❀

❀澪❀

身長75㎝は大きいですね✨そしたら90の服を用意してもいいですよね!
    今、袖を折ったりしてる洋服もあるので…確かに秋頃にはちょうどかもしれません(><)
    重ね着…厳しいですかね😭平気そうなら着せちゃいますが(笑)💦
    1度着せてみて選んでみます☆コメントありがとうございます♪

• 2月21日
あおみや

うちの息子が今80センチの12キロですが、いま80がちょうどで春から90に変更しようとおもっているので大きいかとおもいます(;_;)

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですねΣ(´□`;)!
    春から90となると…やはり大きすぎますよね(笑)💦
    先走りすぎました(;´д`)
    もぅ買ってしまったので、1度着せてみて選抜してみますね✨(笑)コメントありがとうございます♪

• 2月21日
にゃんこ

保育園で使うならばピッタリサイズがいいかなーとは思いますよ。保育園では沢山動いたりするので動きやすくピッタリサイズを。と言われました。娘が1歳で保育園でしたが…。
今80を折ってるならばまだ90はデカすぎると思いますよ。
今、84センチ、11.7キロの息子は80がピッタリか少し小さめで90が少し大きいくらいです。

• ❀澪❀

❀澪❀

ピッタリサイズの方がいいですよね(><)!
    先走りすぎました💦
    まだまだ80で良かったかもですね(´・ω・`)
    とりあえず、1度着せてみて平気そうな服を選んでみます☆コメントありがとうございます♪

• 2月21日
naami

1歳半で
身長75cm、体重9kg超の娘ですが
まだ90cmの服は大きいです。

服だと手はすっぽり隠れるし
全体的にぶかぶかです。

ズボンだと3回折り曲げて
ちょうど良い丈でした。

• ❀澪❀

❀澪❀

90サイズって結構大きいですね( ; ゜Д゜)
    80で袖を折ったりしてるくらいなので90はヤバイですかね😭先走りすぎました(笑)💦
    80の服も多少はあるので、上手くやりくりしてみます✨コメントありがとうございます♪

• 2月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子現在10.5キロくらいありますがぎりぎり80着てますよ💧なのでもしかしたら来年か半年後に90着ることになるかもしれません。90は大きすぎるかなと思いました・・・😢

• ❀澪❀

❀澪❀

やはり90は大きすぎましたかね(つд;*)
    いやぁ…どうしましょ…(笑)💦
    もぅ買ってしまったので、1度着せてみて平気そうな服があれば保育園に回します😢ダメなやつは取って置きます✨(笑)

• 2月21日
マリコン

あまり大きすぎる服だと動きにくいと思いますよ。
支援センターにもぶっかぶかのを折って着せられてる子たまにいるけどズボン長すぎて裾を踏んで転んでますよ。

それにあまり先走って買ってもちょうどよくなる頃にはご飯で汚したりして着れなくなる事もありそうかなと。

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですよね(´・ω・`)
    動きやすさを重視してなかったです…😢
    汚したりも必ず出てきますもんね(;´д`)
    買ってしまったので、余りにも大きすぎるものは着せずに平気そうかな?ってやつを選んでみます(><)

• 2月21日
ぴろり

9ヶ月で保育園に入れる時に80で全部揃えて、最初は裾袖全部折って縫い付けていました。今ようやく折らずに着れるようになりました(笑)既に毛玉あるし、膝に穴が空いてアップリケ付けたのもあります(笑)
下手したら2歳くらいまで80でも行けそうかな?って感じです。ちなみに肌着は90です。

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですね(笑)
    最悪は、縫い付ける手段がありますよね!(笑)
    全く80の洋服がない訳ではないので上手くやりくりしてみます✨
    いまいちサイズが分からなくて悩みます(笑)コメントありがとうございます♪

• 2月21日
かな♡

もう8ヵ月から私の息子は80きてました!
今は95着せてます!
95で袖まくればいい感じです!

その子の体重と身長にもよると思います😓

• かな♡

かな♡

8ヵ月のときは90です!

• 2月21日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おぉ(ノ´∀`*)10ヶ月で95着せてるんですね✨
    そうですよね!
    個人差ありますが身長によりますね(><)
    80の服と上手くやりくりしてみます☆
    後は90の服を着せてみて選抜してみます(笑)

• 2月21日