※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

スマイルゼミで4歳の子供を育てている方いますか?自宅学習の方がいいか迷っています。

4歳でスマイルゼミしてる方居ますか?

今、通学のドラキッズ行ってます。
うちの子だけ保育園で、他の子は幼稚園だからかみんなひらがなも完璧でかけるし読めます。数字もばっちり。

うちの子は、まだまだで落ち込んでます。

誰かと比べるくらいなら、自宅学習の方がいいのかなと思ったり。。。

コメント

姉妹のまま

年少冬講座(4歳8ヶ月から)からしています☺️
学習習慣はついています!
どこまで力がついているかは分かりませんが…💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

いつもどの時間にされてますか?
    学習週間がつくのはいいですね!

• 9月27日
イリス

今は年中5歳ですが、年少冬講座の開始からやっています。

ひらがな、数学共にゼロから始めましたが、9割読めて7〜8割書けるって感じです。

スマイルゼミは年少冬(12月)がスターターになりますので、今現在年少さんならこれからの開始になります。
体験会で実機触ってみたりできるので、まずは行ってみてもいいですね。

タッチペンの書き心地は大人でもいいなって思うくらいですし、手のひら着いて書けます。
シンプルな作りでゲームに目移りとかないですし、オンライン競争とかでモチベーション上がっています。
動画による出題や解説などタブレットならではのメリットもあります。

うちは朝の保育園前か、帰宅してから夕飯までの間にやります。