※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日初めてワクチン接種に行ったら、両腕に2本ずつ打たれました。初めてのワクチンで不安が募っています。両腕2本ずつ打った方いますか?

皆さん2ヶ月~受ける予防接種を打った時どこに打ちましたか??
最近では両腕と両太腿に1本ずつ打つみたいですが、、
私の周りもそのパターンがほとんどです😥

そう思って昨日初めてワクチンの接種に行ったのですが両腕に2本ずつ打たれました💦

これでも問題ないんですかね?初めてのワクチンなので不安が募りに募って寝れません😢

両腕2本ずつ打ったよって方いらっしゃいますか??

コメント

ママリさん

私のところも腕に2本ずつうちめしたよ😇
太ももと思ってたからびっくりしましたけど、その後も腕のみで元気にしてますよ(^○^)

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    わーー😢
    どのサイトで検索しても腕に2本ずつ打ったって出てこなかったので同じ方が居て良かったです😢
    打つ場所の間隔結構開いてましたか?
    元気に過ごされてるんですね!安心しました🥺❣️

    • 9月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    そんなに開けてなかったような、、。
    上と下にちょっと分けて打ってましたね😂
    多分どこに打っても一緒なんかな?って思ってます🤣
    全然問題ないと思うので安心してください(^^)❤️

    • 9月27日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    私も上と下にちょっと分けて打ってある感じです😵‍💫同じ場所に打つなら2.5cmは開けないといけないって書いてある記事も出てきたので尚更不安になってました笑
    でもきっとどこに打っても一緒ですよね😂
    そんなに考えすぎないようにします😂

    • 9月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    初めての予防接種不安になりますよね😂
    そうなんですね!すごい調べてますね😂😂
    お医者さんは打ち慣れてるから大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    その手のプロなので、変なところには打たないかと。笑
    打てば打つほど初め気になってたことが全く気にならなくなりますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月27日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    心配症発動です🤣笑
    私が今日の予約分の枠の最後の患者だったみたいで先生ものすごい早口でワクチンも雑にされたんじゃないかって思っちゃいました😂
    こんな夜分遅くに丁寧な対応ありがとうございました💗💗

    • 9月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    小さい時の注射💉可哀想ですし、大丈夫!?てなりますよね。
    副作用も何もないなら大丈夫だと思いますよ🫶

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私が小児科に勤めていた時は
みんな全種類腕に打っていて親御さんも
足じゃないんですか?って言ってる方いなかったので
自分が子供を持ち初めて足に打つこともあるのを
知りました😊

娘がいってる予防接種の病院で
1病院だけ0歳代は足に打つところがあって
理由は腕は赤ちゃんが動いたりしたら
痺れる血管が近くにあったりするからだそうで
打った時に何もなかったのだったら
問題はないと思いますよ😊

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    そうだったんですね🤔
    かなり腕抑えられてたので打った時には何も問題なかったし大丈夫そうです😂
    ありがとうございます🩷

    • 9月27日
あーちゃん

両腕です🙋‍♀️上のこのときも脚に打たれたこと一度もありません🤔

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    同じ両腕の方が居て安心しました!☺️
    回答ありがとうございます🩷

    • 9月27日