※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を検討中。症状軽減の効果があるか不安。苦手な注射もネック。他に同じ悩みを持つ方はいますか?

【インフルエンザの予防接種の効果について】

インフルエンザの予防接種、、
子供ではなくて、私が打つか迷っています。。笑
なぜならインフルの予防接種を今まで打ったことがなく、
かかったこともないからです。
そして注射が大の苦手です。これが1番の理由です💀
子供の予防接種でさえ見てて泣きそうになります。笑

インフルの予防接種を打つと、
かかったときに症状軽度で済みますか..?
打ったとしても症状変わらないなら、
打ちたくありません!( ;∀;)

同じ方いますかー?🫠

(子供は打たせる)

コメント

はじめてのママリ

効果は、型が合ってれば全然あると思いますよ❤️

なんだかんだ今までインフルの予防接種は過去には受けてましたね!

でも今は体調不良で打てないので、打てる人が羨ましいです😭
インフルかかると結構辛かったので💦💦
コロナとの同時感染も怖いところです。

でもこれは個人の自由なので、最終的には打つか打たないか、自分で決めてくださいね😄

  • ママリ

    ママリ

    そんな...
    打てる人が羨ましいだなんて....!!!( ;∀;)
    でもそう思うくらい、インフルは辛いってことですよね😭

    もし私がインフルかかったら子供の面倒などなど..色んな意味で家が崩壊すると思うので、今年は打とうと思います😭(多分)

    コメントありがとうございました😌体調早く良くなりますように🍀

    • 9月27日
RY

私も注射嫌いなので、
妊娠中に打っただけで、あとは打ってません😂

今年も打たない予定です笑

中学生の時に1度なっただけで、何回もなったことない、
ワクチン打ったから軽傷の経験もないので、なんとも言えないのですが……

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私もコロナワクチンを下の子妊娠中に、もしものときを考えて打ちましたが、、きっと妊娠してなかったら打ってなかっただろうなー、、と思ってます😂
    なるべく注射は避けて生きていきたい....です😭

    • 9月27日
m

子どもが産まれてから毎年打っている者です。
今回「そろそろ予約の時期かなぁ」っと思っていた矢先、息子がインフルエンザ。先生からは「ワクチン打つ前に流行ってしまっているからみんな40℃前後の熱が出ちゃって苦しそう」とのことでした。そして1日後に私も発熱😇とにかく体が痛くて痛くてたまりません。少し眠れたと思ったら10分しか経ってなくてしんどすぎ💔心折れかかってます。先月コロナも経験しましたが、体の痛さはインフルエンザの方が強くて辛いです。
打てるなら打ったほうがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も子供から風邪をもらって家族みんなで発熱🤒して家が終わったことがありますが、インフルとなるとまた次元が違いますよね...
    はぁぁぁぁ。
    めちゃくちゃ嫌ですが、、
    なんだか背中押されました...!
    今年は打とうと思いま...す!( ;∀;)

    • 9月27日