※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人を育てて、夫がどの位の年収なら専業主婦できると思いますか?関…

子供2人を育てて、夫がどの位の年収なら専業主婦できると思いますか?
関東住みです。

コメント

ママリ

関東といっても都内だったら1000万円〜って聞きます🤨でも実際はもっと必要なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️
    都市部だと絶対生活苦しいです😭
    千葉なのでそこまでですね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

途中から働くのかとか、教育費をどこまでしてあげるかとかにもよりますが奨学金なしで大学に行かせたい習い事もさせてあげたいとかなら、1都3県で田舎以外なら最低1200は欲しいかなって思います。
教育費、ローン、老後資金って考えるとかなり稼いでくる旦那さんじゃないとずっと一馬力はきついと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉ですが東京よりです⭐️
    私は働くことは全然いいのですが、仕事人間な夫で仕事しなくていい!と昭和感もあるのでまだ先になりそうです💦
    見込みで再来年からは2000万稼いでくるかなって感じです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!それなら余裕だと思います😍😍
    それならきっと忙しいでしょうし、家のことやってほしいでしょうから専業主婦がいいでしょうね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまでの年収もなく見込みなので現実にならない限り、不安もあります。。💦
    確かに、お金を稼ぐには家のことまではしないできないと宣言されてますね😅
    稼いでくれよ~と思うばかりです。。

• 9月27日
ハト🐦

都市部なら年収2,000万〜ですかね…
子どもを幼小中受とかさせるならそれ以上、私大行かせたいならそれでも足りないとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉なので都市部よりは物価も安いと思います😣
    恐らく中学は地元ですが、私大となると跳ね上がりますよね💦

• 9月27日
どさんこママ(21)

北海道、旅費年間150万、家賃8万
で年収700弱です🙆🏻‍♀️普通に貯金も出来てます
子供が中学生に上がる頃には私も働かなきゃいけないかな〜って感じです!うちのプランニングだと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅費で150万!すごいですね✨
    貯金もできて羨ましいです⭐️
    中学生となればだいぶ手も離れてて、働きやすそうですよね😌

• 9月27日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

北海道だから、どこに行くのにも高くつくんです😂
    ですよね!私は逆に同棲期間とかひとり暮らしの期間がなかったので、節約がベースになってるみたいであんまり普段の生活にはお金かからないです🙆🏻‍♀️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

東京の都心部だとして
家賃2〜30としてももうその時点で月に最低でも60〜90は必要なので手取りで1000万はないときついと思います。
ぶっちゃけ東京で年収1000万って一番しんどい額です。
奥さん200の旦那さん800の方が余裕あるかと。
額面なのか手取りなのかでもかなり変わります。額面1000だと無理ですね。
今は無償化も進んでるし都立に行けばいいのでなんとかなると思いますが…
世田谷区出身ですが子共二人いて専業主婦のお母さんのお家は、みんなかなり裕福な感じでした😅お金持ちだなって子共ながらにして感じてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり都市部は住むだけでお金かかりますね💦
    税金のことを考えると1000万って、そこまで余裕ないって思います😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は神奈川県の川崎市に住んでますが、子供2.3人いても専業主婦の人結構多いです🫶
    やはり東京となるときついかなって感じですね、、、
    うちも東京だとやっぱ無理かな😢

• 9月27日
ぼんぼん🍑

関東でも東京なのか、離れてるのかで変わりそうですね🤔

うちは埼玉ですが、1000万ちょいで余裕で専業主婦させてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は千葉なんですが、こちらも1000万あれば子供小さいうちは専業主婦でいけそうな感じです⭐️
    貯金額にもよりますが、大きくなってからは出ていくお金がすごそうでこわいなーって思います💦

• 9月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

大きくなったら今ほど貯金できないですもんね😢
    その頃にはパートくらいはやろうかなと思ってます😂

でもうちの親はもっと世帯年収低かったですが私と妹を育てて、カツカツ!金欠!ってほどではなかったので、
    1000万あれば普通の生活は出来るかなとおもいます😁

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も専業主婦で、三兄弟いて専門学校や大学まで面倒みてくれました😭
    実家も年収1000万あるかないか位だと思います⭐️
    福利厚生は手厚い感じでしたが💦
    確かに裕福とまではいかないですが、何も困らずに生活はしてました😌
    後々で働くにせよ1000万ぐらいがボーターラインな感じがしますね😊

• 9月27日
mama_@

年収高くなると子供手当減らされたり色々ありますよね😭
都内なら1500くらい、首都圏で1200、田舎なら800〜1000くらい。

ちなみに父が年収750で役員、母が会社員で400の共働き。
私が高校まで公立、塾とピアノと予備校に通って大学が都内私立。
旅行や都内下宿などわりと不自由なく生活していました。
1人子です。

老後の貯金も何千万かあるらしいです。

それを考えると1500〜2000は欲しいかな。
(かつ、上がり下がりがない安定したお給料)