※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

高温期に妊娠したい時の注意点や食事について相談です。アーモンド以外の食べ物も教えてください。

昨日から高温期に入りました!
次こそは妊娠したい‼︎
この時期に気をつけること、した方がいいことってなんですか⁇
着床時期にはアーモンドがいいと聞いたのでアーモンドフィッシュをおやつにしてます♡アーモンドと一緒に食べたらいいものってありますか?
質問ばかりすみません>_<

コメント

しずかず

はじめまして!
期待に添えれないと思いますが、私は自然体でいましたよ。

気分を害されるかもしれませんが、私の場合は「期待しない」っていう急極論でした。
妊娠したのが分かっても「いつ流れるか分からないから」って自分に言い聞かせていました。
不妊治療が長引いたせいもあるかもしれませんが、期待し過ぎて、落胆も大きかったので😩

でも、主さまが妊娠していることを祈っています🎵

sho

高温期はビタミンEをとるといいですよ!
ここに詳しく書いてあります↓
http://zundare.jp/osusume/vitamin.html

私は高温期にビタミンEのサプリを飲み始めた周期に妊娠しました(*^^*)

Imamaxx

コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜(T^T)私は今周期で妊活始めて1年半、クロミッド服用+hcg注射を始めて半年なんですが、今まで何度か基礎体温が安定していたり、高温期後半に体調崩したりして、「もしかして…♡」と期待しすぎてはリセット→泣く。ということがありました。
期待せず自然体が一番ですかね(^^)自分にプレッシャーかけるのは良くないですよね‼︎

しずかず

私も同じでした!
しかも、高温期が14日以上続いて生理が来たり…と。
らくーな気持ちでいると妊娠しやすいですよ~🎶

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
ビタミンEがいいんですね(≧∇≦)♡
高温期入って2日経ってますが、今からでも間に合いますかね!?
薬局行ってサプリ見てみます(^^)‼︎

Imamaxx

妊娠希望してたらちょっとの変化でも敏感に反応してしまいますよね>_<
妊娠したいけど、それだけでいっぱいいっぱいになってしまわないように、らく〜な気持ちでいたいと思います(^^)♪

あたしは基礎体温つけて葉酸サプリ飲んでました!
それ以外は何もしてません(笑)
強いて言うなら、暖かい格好をするように心がけてたかなぁ?というぐらいです(^_^;)

アーモンドいいんですね!
今知りました(笑)
アーモンドフィッシュ美味しいですよねー!
食べたくなってきました(´∀`)

Imamaxx

コメントありがとうございます!
葉酸のサプリ、私も飲んでます♡が、最近暑くて体冷やさないようにってことをあまり気を付けれてないですヽ(;▽;)ノ気を付けなければ‼︎

アーモンドフィッシュ美味しいですよね‼︎妊活してないときも好きでたべてました♡
さきぴーさんは双子ちゃん妊娠中なんですね‼︎
これから暑くなるしお腹もどんどん大きくなると思いますが、お身体大切にしてくださいね(^^)‼︎

sho

あ、ちなみにアーモンドにはビタミンEが多く含まれてた気がします!
なので、今のままアーモンド食べられるのもいいと思います。
あとビタミンEはビタミンCと一緒にとるといいみたいですよ♪

Imamaxx

そうなんですね!柑橘類とかですかね?
参考にさせていただきます(≧∇≦)‼︎

あおまん

私は高温期にパイナップルジュースとアボガドを食べてました!

アボガド初挑戦周期に妊娠が発覚し今5w位で来週病院に行く予定です(*´˘`*)♡

ぜひ試してみてください❤︎

Imamaxx

コメントありがとうございます(^^)♡
パイナップルジュースとアボカドもいいんですね‼︎
アボカドって家で食べたことないです‼︎
挑戦してみます♡