※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

16週の妊婦で、体重管理に悩んでいます。増加が気になり、つわりも若干あります。水が飲めずジュースを摂取していることが原因かもしれません。体重管理や運動方法を教えてください。

妊娠16週妊婦です。重症妊娠悪阻で体重が6キロ減り、13週くらいから良くなり、13週から今日までで体重が2.5キロ増えました😭
これって増えすぎですよね😭
今からこんなに増えてたら今後どうなるんだとビクビクしています。
まだ若干つわりがあって、水が飲めなくてジュースにしてることが原因かと思いますが…
体重管理どうしてたか、運動は何をしてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

めろんぱん

悪阻で何も食べられてなかったんですよね??
それが少しでも食べられるようになったらそのくらい増えるのは普通だと思います!!
私も何も食べられずに7キロ減って、次の検診のまでの間に悪阻が落ち着き3キロ近く増えましたが何も言われませんでした😊
元の体重にもよるかもしれませんが…

• S

S

点滴で栄養入れるのがやっとでした😭
    良かったですー!!元の体重は標準って感じです!笑
    つわり終わって、もうご飯が美味しくて😭
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

つわりで減った分は、あっとゆう間に増えますよ😂

• S

S

体力も減ってるし、やっぱりそうなんですかね😭
    ありがとうございます!笑

• 9月27日
ママリ

つわりで減った分は秒で戻ります笑
でもそれでも±0kgなので大丈夫ですよ😂
2人目に関してはガチガチに体重管理してて、身長と妊娠前の体重で自分の総消費カロリーを出してそれ以上摂取しないように食べ物のカロリー計算してました!
週一でラーメンとかマック食べてましたが総消費カロリーいないなら問題なしです!2.3日もすれば戻ります。
総消費カロリーはネットで
TDEEの計算と調べれば出てきます🙆‍♀️
少しめんどくさいですけどそのおかげで普通に食べてたのに2人目は妊娠前から+3.5kgしか増えませんでした!赤ちゃんも平均以上に育っていましたよ!

• S

S

やっぱりすぐ増えるんですね😭
    妊娠前からプラス3.5はすごいです!😭
    私も頑張ります!笑

• 9月27日