※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子の子育てで短気な自分に悩んでいます。怒鳴り、イライラし、息子への接し方を改善したいです。

自分が短気すぎてしんどいです。

3歳の男の子の母です。
すぐ泣くし生意気で毎日のように大声で叱ってしまいます。

生理前イライラも酷くてその期間は
すぐカッとなって怒鳴ってしまい
手はあげないものの、壁や自分の膝を殴って
耐えています😓👊

どうしたら話をちゃんと聞いてくれるのか
すぐ泣かずに済むのかなど
男の子って本当に未知の生き物で
難しく考えてしまいます。

怒鳴ってばかりなのにママ、ママ!って
言ってくれる息子が愛おしくてたまらないのに
毎日同じことを繰り返す自分に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も短期で、自分が本当嫌になります😓なので、お気持ちわかります。
可愛いくて仕方ないのに、生理前は本当にコントロールできずにわたしも怒鳴ってしまいます😭
とりあえず生理前はサプリメントとか試してみました😓
あとは、すこし運動してリフレッシュするかですが、やっぱり生理前はどうにもならなくて本当嫌になっちゃいます😭

• ママリ

ママリ

私もこのままじゃまずいと思いサプリ始めましたがすぐには効果は出ない物ですね😅雷何度も落としてしまいました、、、
    後悔ばかりで怖い思いさせてごめん🙏と寝顔を見て反省します、、、

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんなんちゃうかな?って思ってます
だんだん娘が私に似てきて怒り方とかがそっくりなのでその都度こんな感じなんやなと反省します
そのうち落ち着いてきて起こる回数も減ってくるのかなと思います
気楽にいきましょう♪

• ママリ

ママリ

記憶に残るかもしれない年齢なのに大人気なく怒鳴り散らかして猛反省です😵‍💫まだ会話もなんとなくって感じなのでもう少ししたら楽になるのかな、、頑張ります!!

• 9月26日
さゃ

私なんて365日怒らない日は無いですよ…いつも近所迷惑くらい怒鳴って、泣いて(子ども)ます。
3歳児って、わかるようで微妙な感じなので…言っても無理だとは思いつつ怒鳴ってしまいます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心しました😮‍💨イライラが頂点に達すると止めるの難しいですよね🤦‍♀️こっちが泣きたい😭ってなります笑笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

どんな時に怒ってしまいますか?

私はどちらかというと、小さい頃はあまり怒らないタイプだと思います。
息子は11歳、娘は4歳です。
小学生になった息子は、叱ってしまいますが😅

男の子って未知ですよね、笑
ちなみに小学生になると、未知度合いに拍車がかかります😂

なるべく怒らずノンストレスでいたいですよね!!