※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

旦那さんの家事育児についてどこまで協力してくれますか?積極的ですか?休日や仕事終わりも関わりますか?育児どこまで一緒にやってくれますか?

旦那さんの家事育児について(完母、混合の方は母乳以外で)
育児どこまで一緒にやってくれますか?
または積極的ですか??
休日だけやる?仕事終わりも?

私の旦那は仕事終わりは少し抱っこするくらい
休日はおしっこのときだけおむつ交換、たまに抱っこ
育休中は洗濯、皿洗い積極的だったのになぁ…😀

コメント

Sapi

私が大変そうな時に助けてくれるスタイルでしたね✨️
ミルクあげたりお世話忙しいとご飯作ったり外食にしてくれたり洗い物したり…
逆に家事してる時にミルクのタイミングになったらあげてくれたり…です🙌

はじめてのママリ

育児は言えば基本なんでもしてくれますが、次の日仕事だったりだとたまーに嫌な顔してきます😌💢
家事に関しては、“それは貴女の仕事”とか言って話にならないので、私が基本全部してます。まぁ私がやった方が早いですし、やり方等でイライラしないので😅

はじめてのママリ🔰

毎日子どものお風呂と寝かしつけはやってくれてます🙌
後は一緒に遊んだり、私が作った離乳食食べさせてくれたり、おむつ替えたり、積極的だなとは思います。
家事はほとんど私がやってます、、私の方がこだわり強くてつい口出ししてしまうので…💦

はじめてのママリ🔰

育児はわりと積極的な方かと思います。

休日仕事終わり関係なく
お風呂入れて絵本読んだり遊んでくれます。
混合なので、私が母乳あげてる時にミルク作ってあげてくれる感じです。
オムツ交換は適宜できる方がして、寝かしつけは私が家事している時はしてくれます。
休日は私がしんどい時は夜泣き対応してくれました。(基本あまり夜泣きしないですが)

ただ、家事については自らするのは皿洗いぐらいで、あとは私が指示しないとしてくれません・・・
育休中はいいですが復職後が怖いです😂

ママ

基本的に家事をやってサポートしてくれてます!!
洗濯物
掃除
ゴミ出し
赤ちゃんの洗い物8割ほど
月の半分くらいはお風呂後受け取りなどをやってくれてます☺️

私はご飯
大人の洗い物
育児メインです☺️
主人が不規則勤務なので育児はほぼ自分でやってるかなと思います🥺

土日は
面倒一緒にみたりもしますが、
私が歯医者くらいしか子供と離れてないので基本私が離乳食など用意したりあげてることが多いです!!

家事をやってくれてるので
寝室別にして睡眠時間を確保させてます。
土日の片方も出かけて5時間くらい主人の時間を作ったり、
土日も11時位までは起こさないで寝かせてます🥺
寝るのが遅い時は13時とかまでと決めてます🥺

ぴっぷる

平日休日関係なくミルクとオムツ替えと寝かしつけ・料理と皿洗いは私がメインで、
残るお風呂入れ・掃除・洗濯・ペットの世話は分担または一緒にやっています!

欲を言えば休日前は夜のミルクと寝かしつけを変わってほしいなぁっと思います😭

ままり

平日休日関係なく授乳以外全てやってもらいます。
仕事から帰ったら上の子も含めてワンオペ風呂からご飯あげるのも寝かしつけもしてます。唯一料理苦手なのでそこはお風呂の間に私がします。
その後の洗濯やお皿洗いはしてくれてます。
休日は早起きなので先に起きて洗濯と朝ごはん、子2人見てくれてます。
私はロングスリーパーなので気が済むまで寝ます笑
お出かけ中の子守りも基本してくれてます。
仕事の時間子どもに関われないので、それ以外は家事も育児もやってくれてます。
休日は私は一度もオムツ替えしない日もあります💦
イメージは家にいる時は育児優先、家事はできる方ができる時にするって感じで、仕事復帰してもそのままなので楽ちんです☺️