※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーの着用方法について、赤ちゃんを入れると下がってきたり苦しく感じることがあるという相談です。動画で紹介された方法では、ショルダーストラップを締め上げて高い位置で止める必要があり、締め付けが強く、お腹も苦しく感じるそうです。

【ベビービョルンハーモニーの着用方法について】

ベビービョルン ハーモニーの使い方

使ってる方いますか?
赤ちゃん入れてると下にさがってきませんか?
あと苦しくないですか?

着用方法が動画で紹介されていたので視聴しました。
赤ちゃんを入れた後にお尻から持ち上げてショルダーストラップを締め上げて高い位置でとめますが、そもそもこの時点でかなり苦しそうです…そして徐々に下にさがってきて、おでこにキスする高さではなくなります(無理すれば届くかも?)

高さを保つためにはかなり締める必要があって、おなかがぴったりくっつき合うのでこちらも苦しいです💦

コメント

mama

腰ベルトおへそくらいでしてますが赤ちゃん下がってこないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんとぴったりくっついた状態になりますか?苦しくないですか??

• 9月27日
はじめてのママリ🔰あい

検索から失礼します。そして解決法でなくすみません。

私もベビービョルンのmoveというものを使ってますが、同じ悩みがあります💦💦公式動画や、他の抱っこ紐メーカーのインスタの着用ポイントみたいなのも見比べて本当に色々試行錯誤しました💦

赤ちゃんとぴったりというか、むしろ苦しいくらいです。

首すわり後の赤ちゃんは、お母さんとの間にこぶし一個分の余裕があるのが正解みたいです。

高さも腰ベルトおへそにして、最初はキスできるくらいの高さなのにどんどん下がってきます。

私の場合は、どちらも、腰ベルトがサイズ的に締め足りない(サイズがデカくて緩い)事が原因かと思ってます。腰ベルトが動かずしっかり止まってくれれば、肩ベルトを苦しく無い程度に緩めようがそんなに下がらないのでは…と😭肩ベルト緩めて苦しく無い、けど下がらないってしたいのに…って思ってます、、、私は結局他のメーカーを試着して買い直そうかと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

まさに腰ベルトの締め付けが足りないと今日も感じていました💦赤ちゃん入れて歩くと腰ベルト動きますよね…

1番締め付けた状態でも夫が装着出来て、かつ丁度良さげに抱っこできているので、私にはそもそも大き過ぎるみたいです🥲

買った当初からゴツい抱っこ紐だな、でもホールド力があるなら仕方ないか…と思ってましたが、うまくホールドしてくれないなら大きくて重いだけなので私も買い直しを検討します💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

私も、夫は何の問題もなく装着出来ているので(なので苦しいとかもない)最初買い直しを反対されました😂

エルゴとかよりはスマートに見えたのですが🥲

それから私のmoveはお持ちのハーモニーと少し仕組みが違うかもですが、実際に赤ちゃんを包んでる布自体が小さく?狭く?見えるみたいで母にも祖母にも着けてると狭そうだのなんだの言われてます、お子自身は嫌がらずに寝てくれるので大丈夫っぽいのですが😅

ママリで検索してもあまり出てこなかったので同じ悩みの方がいて少しホッとしました☺️

• 10月17日