※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【3歳児が楽しめる場所について】日帰りで、石川県・富山県から車や公共…

【3歳児が楽しめる場所について】

日帰りで、石川県・富山県から車や公共の交通機関を利用して、3時間以内で行ける場所で、3歳児が楽しめる場所が知りたいです🙇‍♂️
義母が、子供が産まれてから初めての県外お泊まり旅行で更に初ディズニーに行く事を私がいない所で主人がウッカリ話してしまい、主人に一緒に行きたい!と言ってきて、12月に
一緒に行くことになってしまいました。
初めての旅行は家族水入らずが良かったのに…気遣いながらのディズニー絶対に私だけは楽しめません。
そこで、どうしても義父母と初お泊まりディズニーを避けたいので、それより前に何処か県外に一緒に行き、じゃあディズニーは家族だけで行くね!ともっていきたいのです。

良い場所があれば教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰りなら、能登島水族館が手っ取り早いかと。

うちは、京都の鉄道博物館や名古屋港水族館なども日帰りしたことありますよ!

ahmi

福井の恐竜博物館すごく良かったです!
我が家は博物館しか行きませんでしたが、アスレチックみたいなところや、発掘体験とか色々あって、めっちゃ広くて今度はもっとちゃんと調べてから行こうかなって思いました😆
昼から博物館入りましたが、閉園ギリギリまで中にいたので、楽しめると思います🎶

れいんぼーふれんず

のとじま水族館、うみがたり
いいですよ
よく連れていきます

のとじま水族館は日本海側で唯一ジンベイザメがいる水族館です

うみがたりは綺麗でコンパクトで子どもと回りやすいです

あんず

まだ出てないところだと、ひるがの高原、牧歌の里とかどうでしょう?石川県から2時間くらいですかね☺️