※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタカ
妊娠・出産

妊娠7週5日で、二度目のつわりが眠気、うすら気持ち悪さ、寒気と現れています。寒気が心配で、発育失敗を不安視しています。寒気のつわりについて経験のある方いますか?

7w5dです。前回の胞状奇胎も含めるとつわりは二度目になります。
前回の強烈な吐き気、だるさと違い今回は眠気、うすら気持ち悪さ(滅多にオエッとならない)に加え、寒気があるのです。眠気と吐気はよく聞きますが、この寒気、5wの後半からちょくちょくきています。寒気のつわりはあまり聞かない少々不安に。
無論、腹巻きに毛布にとあったかい格好を揃えていますし冷え性でもありませんし、熱もなし!理不尽なものです。
もしかしてまた発育失敗なのかと余計な心配もよぎりつつ、毛布の中にいます。
寒気がつわりになっている方はいますか?

コメント

ALOHA

5w2dです!
私も4週目の終わり頃から
ずっと気持ち悪いのと寒気が酷いです。
同じくつわりの症状なのか
検索魔になりましたが
あまり見かけませんでしたので
同じ様な方がみえて
コメントしてしまいました!
最初は風邪かな?と思ったのですが
微熱と寒気と吐き気以外は
何もなく… 😭

• ヲタカ

ヲタカ

よかった!仲間が!
    検索しても寒気は出てきませんよね…流産の兆候?なんてものもあって不安でしかなく。実際には寒くもない筈なのにゾクゾクとだけくる感じ、嫌ですよね…

• 2月21日
はるちゃん

はじめまして😊

私も常に寒い寒い言っていて
ヒーターつけているのに
ひざかけが手放せません(笑)
寒気が悪阻の一種なのかは
分かりませんが
モコモコの部屋着を着て
中にヒートテックも着ているのに
1日中寒いです💦

• ヲタカ

ヲタカ

膝掛け半纏腹巻き装備でもなりすよね…あったくしても解決できない寒気、辛いですよね…

• 2月21日
おもち

私も妊娠してから度々ブルっと悪寒みたいのを感じます!
布団の中で暖かい時もなります💦

• ヲタカ

ヲタカ

ゾクゾクっと芯から寒気がきますよね!あったかくしてるのに…!
    基礎体温が高いから外気温との差で云々というわけでもなさそうで、困りますよね…

• 2月21日