※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

建売住宅(新築一戸建て)について質問です。購入したい建売があるのです…

建売住宅(新築一戸建て)について質問です。
購入したい建売があるのですが、
旦那が転職したので来年の4月以降しか
ローンの審査が難しく、
来年の4月なれば即契約したい建売住宅あるのですが
仮押さえとかできないですよね??

コメント

できないと思います😭

• みかん

みかん

ですよね😰😰

• 9月26日

退会ユーザー

ローン通る可能性もありますし不動産屋に行き契約してみてもいいと思います!🙆‍♀️ここがいい!っておうちなかなか見つからないですし勿体ないと思いました💦

うちは貯金もそんなにないし旦那のみの収入なので本審査通るか心配でしたが、大丈夫でした!
    あと契約決まるともうどれだけいい収入の人が買いたいと言っても買えないので早くに契約まで行けたもん勝ちみたいです😭

• 9月26日
  • みかん

みかん

7月にアパートに引越してきたんですが色々苦情やらその後も別の人に嫌がらせみたいな感じで揉めて、
    今、住んでるのが職場も保育園にも近くで歩いて、1.2分の距離にある気になる建売住宅建ってて、
    そこが2300万で本当に良くて🥲
    貯金は200は無いですが、
    私と旦那の名前でローン通るなら
    もう買いたいぐらいなんですが、
    早すぎかな?って思うのと、
    引越したばかりなのもあり😅
    でも次の建売待ってたら3000万はしそうで😭😭😭

• 9月26日
  • みかん

みかん

土曜日に内覧なのでその時、不動産屋さんに聞いてみようかなって思います😢

• 9月26日

退会ユーザー

せっかく引っ越ししたのにそれは大変ですね😭😭
    保育園も職場も近くその値段は最高ですね!!!
    200万あれば手付金は払えるので大丈夫だと思います🙆‍♀️うちは120万とかしかなかったです💦

本契約するときに50万出しましたがおそらくみかんさんの買おうとしてるお家もそのぐらいだと思います😊

今は3000万とかむしろそれ以上が増えてきてるのでその条件で2300万は魅力的すぎますね✨

内覧行くんですね!!😊
    見てみてやっぱりいいな!って思ってその日に契約できるといいですね!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

転職はスキルアップのためですか?
もしスキルアップの為の転職であれば職歴書を出せば借りれる銀行もありますよ!
主人が7月頭に転職しましたが年収アップの為だったので銀行に確認して職歴書出したらローン通りました!

仮押さえは難しいと思いますが、手付金額と含めて建売の不動産屋と相談になると思います

• みかん

みかん

銀行はお世話になってる銀行さんいて、銀行さんの関わりある転職をしたので、その方にも1年経てばローンが通りやすいと言われたので😊😊
    めっちゃいい理想の建売住宅があるんですが、来年の4月だともう売れてるかなーと思い😅
    土曜日、見に行くので聞いてみます😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最近建売人気で私もタッチの差でダメだった物件が3棟ありました…
    上手くいく事願ってます!!

• 9月26日
  • みかん

みかん

その後は購入できましたか?建売😢

• 9月27日
ママリ

共働きでしたら、まずはみかんさんでローンを組んで借り換えすればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

年収ダウンの転職でしたが転職後4ヶ月で通りました。仮審査だけやってみてはいかがでしょうか?

• みかん

みかん

仮審査はローン組む銀行がするんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    不動産通してでも直接でも大丈夫だと思います。

• 9月26日