※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが遠出の仕事中に妊娠した経験や円満な関係の秘訣について教えてください。

旦那さんが転勤族、出張族いたら教えてください😭

旦那さんがどこか離れたところに仕事をしに行っている時に妊婦だったことありますか?
喧嘩しませんか?笑(私はしてます笑)
離れている時も仲良くする秘訣教えてください😭

コメント

まいん🍓

1人目妊娠中、住まいは愛知、単身赴任先は東京でした。
毎週末金曜日の終業後、新幹線に乗って帰ってきて、月曜日の朝にまた東京に行く生活でした。
当時喧嘩しなかったですが、どんな部分で衝突しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週帰ってきてくれたんですね!優しい旦那さんですね🥰
    旦那は仕事の決まりで、外?に出られないので会えないのは仕方ないですが、3日に一回くらい外食しに行ったりお酒を飲んだりして、私も息抜きだろうからと我慢していましたが、電話しようと言ってくれるわけでもない、子供の写真見たい!とか、お腹の赤ちゃんどう?私の体調はどう?と気にする様子もないので、我慢が爆発してしまいました🥲

• 9月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

単身赴任先では寝に帰るだけの変な間取りの激狭な賃貸に住んでいたので、居心地が悪かったんだと思います🤣

離れている分、連絡が取れないと心配や不安になりますよね。妊婦だと尚更、自分1人だけの身体じゃないからベビちゃんのことも気なるし、体調の変化もありホルモンバランスも崩れやすくなると思います。上のお子さんもいらっしゃるようなので、子育てもしながらだと、話したいこと、たくさんありますよね。

お酒の席も多ければ多いほど不安ですね。電話しようと行って期待させるから、余計に出来なかった時にがっかりや不満が爆発してしまいますね💦
    でも我慢するよりも思いをぶつけていいと思いますよ。ただでさえ離れているのだから、こちらがどんな思いでいるのかはハッキリ伝えないとわからないかもしれません😂

もう少し気にかけてくれるといいですね✨

• 9月26日
yuri𓎤𓅯

この春から転勤あり出張ありの
職場で夫が勤務しています!

出張は少なくても月1回はあり
だいたい1回に2泊はします՞ ՞

もともとあまり喧嘩しませんが
連絡なくてイライラしたことが
ありました(笑)夜に連絡する
といわれたので、寝るに寝れず
待ってたのに、夫は疲れ果てて
寝ちゃってました🫨

連絡ないならないでもいいけど
するって言ったなら寝そうとか
言えるくない?と怒りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月あるのですね😲
    旦那も出張が多く、一回で半年とかなことが多いので今回1ヶ月半で、短いかな?って思ったけどやっぱり長く感じます、、

私も一緒にいる時はあまり喧嘩しませんが、どうしても遠距離になると私が心配症で可愛く心配すれば良いのだろうけど、怒ってしまいます😭

ほんとそれです!こっちは連絡待って、「飲み行ってくるけどたまにLINEするね」と言われたのに、結局今から帰るよ〜の夜中とか😂
    連絡がないのも寂しいですが、それよりも「今日は先輩いるからなかなか連絡できないかも」などの一言あれば良いのにと思います😂

• 9月26日
n

出張多めです👍今日も出張でいないです笑

妊娠期間中は海外出張オンパレードで、地元も離れてたのでずっと1人でした😂本当何事もなく過ごせてよかったーと今でも思ってます笑

うちは出張中連絡は一切取らないので、喧嘩はないです😂
帰る日に今日帰るよーとLINEくるので、いつもよりご飯豪華にしてます!

ミユキ

私も3人目妊娠中から旦那が単身赴任してます。
めーちゃくちゃケンカしましたよ!
だってなんで私だけ妊婦で仕事家事育児一人でしないといけないの?
って、感じで。
それにわたしは二人で育児がしたかったんですよね。
この1番かわいい時期に転勤して単身赴任するなんてバカなんじゃないか。
家族のこと大切にしてない。
わたしはつわりが産むまで辛いタイプだったので、わたしのことなんてどーでもいいんだな
って思ってました。
今は子供産まれて育休中なので不満はあれど、仲良くしてます(笑)
来春仕事復帰なので、そしたらまた喧嘩の嵐になると思います。