※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

主人との喧嘩で怒鳴り過ぎて、その後1時間が経ったけど胎動が弱い。21wでまだ安定しないかな?

先程も質問したのですが、、
主人と喧嘩になり、怒鳴り過呼吸になってしまいました。
その後落ち着いて1時間程経ったのですが、胎動が弱い?感じられなくなりましたʔ•̫͡•ʕ
21wなのですが、まだ胎動も安定してないだけでしょうか?

コメント

リンりん

胎動が安定しないって表現は違います。
胎動はつまり赤ちゃんの動き、赤ちゃんが生きてる証なので
感じられないのは赤ちゃんが元気がなくなったりしている状態を示してます。
特に赤ちゃんの酸素にかかわる過呼吸を起こしていらっしゃるので
胎動カウントをしてもし動きがなければ念のため産院に連絡してください。
何かあってからでは遅いです。

かーちゃん

赤ちゃんの大きさからまだ感じたり感じなかったりだと思います。
この前の検診で、あと1ヶ月ぐらいは胎動があったりなかったりすると思うけど、あんまり気にしなくても大丈夫だからとは言われました。
寝てるだけかもしれないので、あと1時間ぐらい様子みて、それでも感じなかったら過呼吸になってから胎動を感じないと電話してみるとイィ思います。

ロズワール邸のメイド(妹)

1時間様子見ましょう。
赤ちゃんもお腹の中で寝たり起きたりしているので、胎動をカウントしてみてください。

弱く感じるのですか?全く感じないのですか?

正常ならば弱くても1時間に10回以上は感じられるはずです。
全く感じないのならすぐ病院に行きましょ!

そぬ

コメントありがとうございます!
昨日、やはり1時間みても胎動感じれなかったので、病院で診てもらってきました。
結果、赤ちゃんは元気でした!興奮状態でお腹が張ってしまって、胎動も感じにくくなっていたようです(^^;;
今回のことで色々反省したので、今後は赤ちゃんが苦しい思いをしないように気をつけないといけないですねʔ•̫͡•ʕ