※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
お金・保険

楽天とSBIで積立NISAについて悩んでいます。楽天は使い慣れているが、SBIの方が将来的に安定しているか不安です。意見を聞かせてください。

積立NISAについて

みなさんは、SBIと楽天どちらで積立NISAされていますか??

私は現在、楽天で積立NISAをしています!
楽天の改悪がいろいろあったのもあり、潰れないにしても今後を思うと少し不安です…
最近三井住友カードを作ったのもあり、新NISAからSBIに変えるか悩んでいます💦

子どものジュニアニーサはSBIで、旦那名義の住宅ローンもSBIですが、正直SBIはサイト見にくいし、分かりにくい…😂

間違いなく楽天のほうが見やすいし使いなれているし…ストレスを感じるぐらいならそのままのの方がいいかなー?それとも頻繁に見るものじゃないし、SBIの方が…?と考えだしたらキリがなくなってしまいました💦

同じように悩んでる方、移管した方などご意見頂きたいです!よろしくお願いいたします🙇

コメント

ちょび

楽天が潰れたとしても投資したお金は別の機関で保護されているので、何も関係ないですよ👏😃✨

• ひなり

ひなり

コメントありがとうございます!
    確かに…🤔✨手間と時間をかけてSBIにしてポイント還元がどの程度なのか…をもう少し調べてみます!ありがとうございます🌷

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今年楽天からSBIにつみたてNISAは変更しました。
元々SBIも使っていたので不自由はないです。
楽天が見やすいと思ったこともないので、あまり苦ではないかと思います。

• ひなり

ひなり

楽天からSBIに変更されたのですね…✨なるほど…特に不自由がないのであれば、やっぱ変えようかな…🤔💦
    …ちょっとSBIの証券口座作った気がしてたんですが…不安になってきたので一旦いろいろ確認してみます😂ありがとうございます🌻

• 9月26日
ママリ

SBI証券かんたん積立っていうアプリからだと見やすいですよ!うちはここから積立ニーサ設定してます。

• ひなり

ひなり

アプリあるんですか???!!!!😳初めて知りました✨
    それで見やすい感じなら憂いがなくなるので、すぐ確認してみます!!ありがとうございます❤️

• 9月26日