※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

9週1日で稽留流産と診断されました。手術があり、初めての経験で怖いけど頑張ります。未来に希望を持っています。

【稽留流産の手術について】

今日、9w1dで受診し、残念ながら心拍確認できずに稽留流産となりました。

第一子の時は、8月に女の子が産まれる夢を見たりしていましたが、今回は流産する夢を見ていましたがまさか正夢になってしまうなんて😢

前回の受診の際胎嚢も小さかったし、今回の超音波検査の動画を見ながら明らか小さいし、天使のリングみたいなのも見えなかったし、先生に稽留流産と言われた時はそっか、、、って悲しいと言うか真っ白って感じでした。

1人になると涙が出ます。
無事に妊娠してお腹ですくすく育って、無事に赤ちゃんを抱っこできるのって本当に奇跡の連続なんだと強く感じました。


明日夫が休みを取ってくれたので、全身麻酔をしての手術となります。大きな病気も怪我もしたことがなかったので、初めての麻酔、手術。怖すぎるけど、あっという間に終わるってコメントでみるので頑張ろうと思います。

またいつかお腹に戻ってきてくれると信じて、、

コメント

のん

私も経験あります。
すごく辛いですよね。。
今は体大事にゆっくり休んでください。
無理せず泣いてください。

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    泣きたい時は泣いて、時間が解決してくれることを信じて子育て頑張ります。

    • 9月27日
Kawa(31)

私も今日子宮内胎児死亡で流産宣告されました。帰ってきてからずっと悲しくて泣けてきます…
来週か再来週に手術予定ですが怖くて自然排出して欲しい気持ちでいっぱいです。不安ですよね…

  • ままりん

    ままりん

    今もお辛いですよね…
    今日手術を終えました。点滴を打っている間、勝手に涙が出てきました。
    お腹にもういないのか、って思うとものすごく悲しくて寂しいですが、時間が解決してくれることを信じます。
    Kawaさんも心も体もお辛いでしょうが、お身体をゆっくり休めてくださいね

    • 9月27日
  • Kawa(31)

    Kawa(31)

    私も金曜日に手術が決まりました…自分自身も大切にして、また落ち着いたら次の妊娠に挑みましょうね!お互いに次の妊娠絶対うまくいきますように!

    • 9月27日
  • ままりん

    ままりん

    明日手術になったのですね。不安でしょうが、遠くから応援してます。
    ほんとそうですね!ママと赤ちゃんのタイミングできっとお腹に戻ってきてくれます✨
    お互い無理せず過ごしましょう!

    • 9月28日
  • Kawa(31)

    Kawa(31)

    お久しぶりです。
    その後どうですか?
    今日1週間後の診察だったのですがまだ血の塊が残ってると言われ落ち込んでます💦

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    お久しぶりです!
    術後の経過は良好とのことでしたが、発熱したり、謎の腰痛に悩まされたり。不調続きです💦
    そうだったんですね、、それは自然に出てくるんですか?

    • 10月7日
  • Kawa(31)

    Kawa(31)

    多くは自然に出てくると説明ありましたが、ママリや知恵袋などを見てると出てくるのに3〜6ヶ月かかったや再手術になった方や次の生理で一緒に出てきたという方様々で不安です。

    • 10月7日
  • ままりん

    ままりん

    結構個人差があるんですね、、
    再手術になることなく、自然に出てくることを祈っています。

    • 10月10日