※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を嫌がる2歳の子どもの過ごし方について相談です。午前中は外出し、午後も外出が必要でしょうか?テレビやYouTubeが好きな子の過ごし方も知りたいです。

もうすぐ2歳なんですが、自宅保育でお昼寝なしの場合一日どうやって過ごせば良いんですか😭?テレビやYouTubeが好きな子はどうやって過ごしていますか?

午前中は毎日2時間、公園or支援センターor室内遊び場へ行ってます。

最近お昼寝をかなり嫌がるようになりこれからどうしようか途方に暮れてます、、

今は、帰って昼食→テレビ→お昼寝→おやつ→夕飯までテレビのルーティンになってしまってます、、💦

午後も外へ出るしかないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

午前午後で出かけたり午後は家の前でシャボン玉とかストライダーして遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前で遊べるといいですね!
    賃貸住みで庭もないので、外に出たらどこかに出かけなければいけないんです💦
    やっぱり午前も午後もでかけるしかないんですかね😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家の前道路です笑
    家にいるとYouTubeばかりになっちゃいますよね😵

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

朝何時起きで夜何時に寝かせてますか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は7時半〜8時起き、夜は21時半頃に寝ています!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ありですか?
    1回に聞けばよかったのにすみません💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はありですが嫌がるのでなしになりそうです

• 9月26日
メル

うちの今日の流れは、
午前中は自宅で室内遊び、10時半頃スーパーまでお散歩and買い物、お昼食べてから支援センターに遊びに行く、帰っておやつ、今室内遊び再びって感じです😅
もう少し涼しくなったら午前中に公園行ったりもするんですが💦最近は行けてません😅

たまに、おやつを作る系(クッキーとかゼリーとか)にして時間潰すこともあります(●'w'●)

夕方あまりにも外行きたがったら、コンビニまで散歩〜とかはしたりします(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔少しずつ外に出ると時間潰せますね!
    遊び場に行くとなかなか帰らせてくれないので午前でヘトヘトで、、💦
    作戦練ってみます!

• 9月26日

午前中、自宅遊び(パズル、マグネット遊び、プラレール、絵本など)

午後は、ジジババたちが近くに住んでいて臨月間近で動けないのもあり一緒に散歩したり遊んだりでなんとかやり過ごして時間つぶしてます😂

お昼寝しなくなるのきついですよね!😖
テレビ見てくれるなら私ならありがたいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのじじばば助かりますね😭うちは遠方で💦新しい本やおもちゃがないと、日中はお家遊びほとんどしてくれなくなってしまいました😭
    つけてると何時間でもテレビ見てるので流石にそれは避けたくて💦
    2歳前にお昼寝してくれなくなるのはキツイです、、

• 9月26日