※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がカレンダーに性行為の記録を残しており、妻が不快に感じています。

仲良しした日に、夫がリビングのカレンダーに★マークを書き込みます😅
夫は性欲旺盛、私はしたくないタイプで、私が結構拒否しがちなので
頻度は月に2回くらいです💦

夫はいつしたかをメモしておきたいらしいです。
それを見て、今年はまだ何回しかしてないとか、前回から2週間も空いた!とか言ってます。なんか小さくてイヤです😅

しかも、私の生理開始日もなんとなく把握していてそれもメモしてたりして。そこまで来ると気持ち悪いです😓😓
元は妊活で排卵日を気にしてくれていましたが、もう年齢的に妊娠も難しくなったので今は特に別妊活しているわけでもないです。

子供も「この★の日、なーに?」とか聞いてきます😅
夫は「残業した日だよー」とか誤魔化してましたけど。

いちいちカレンダーに書き込むのとかやめてほしいですけど、
皆さんだったら気にしませんか?💦

拒否気味なのは申し訳なく思っているし、
それでも夫は毎日のように誘ってくるので
誘って誘ってやっとできた記念日?をメモしておきたいのかなと
理解できなくはないけど😓
正直やめてほしいです。

コメント

すごいですね😭
自分だったらかなり嫌です😂😂!!!

ままり

カレンダーには書きませんが、スマホのカレンダーに私も付けてます‥😅笑
もちろん生理の日もメモしてます‥笑
こどもに見られるから、スマホに付けたら?って言ってあげてください笑

はじめてのママリ🔰‪

メモされるのも嫌ですが、せめて自分の日記とか手帳にしてって思います😅
家族みんなが見れるとなると余計に嫌だし、奥様からしたらプレッシャーがすごいというか…🥲

マミー

書きたければスマホのカレンダーに書けばいいんじゃないですか?

みんなが見るカレンダーに書くのは嫌ですね
しかも生理の日まで😅

ママリ

カレンダーに書き込むのは嫌ですね🤢
この⭐️の人なーに?には笑ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

私もルナルナのカレンダーにチェックしてますが、みんながみれるリビングのカレンダーは嫌ですね😂

こどもに聞かれたからアプリのカレンダーにチェックしてって言ってみてはどうですか?☺️

りぃな

めちゃ気にしますし、怒ります。
子どもに言われたら尚更、書き込むの辞めるように言います。
メモを見ていちいち言われるのもめちゃストレス溜まりますね。
言って辞めなかったら、カレンダーごと捨てちゃうかも。

ママリ

コメントありがとうございます!
私が気にしすぎなのかなと思っていましたが、皆さんほとんど同じ意見の方が多く、私の感覚は間違ってなかったと安心しました😭
100歩譲って自分の手帳やスマホに記録するのはヨシとしても(本音はそれもイヤですが…)、リビングのカレンダーに書くのはやはり無しですよね💦
夫にはこの世論を伝えます!😂
ありがとうございました🙇