※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がり、甘い子供用歯磨き粉を使おうと考えています。うがいができない子向けのジェルタイプの甘い歯磨き粉を探しています。おすすめがあれば教えてください。

歯磨きについて質問です。

1歳の息子が歯磨きが嫌いで毎回この世の終わりかのようにギャン泣きします。
それで歯磨き粉の甘いヤツを使って挑戦しようかなっと思うのですが子供用の甘い歯磨き粉はやはりうがいができない子には難しいですかね??
ジェルタイプのうがい不要の甘いヤツを探してますなにかおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

のり

うちはピジョンのぷちキッズいちご味っていうのを使ってます!
うがいはしなくて大丈夫って書いてあったと思います(たぶん)。
やっぱ甘いのじゃないと泣きますね😅

• ゆうママ

ゆうママ

歯磨き後も拭き取りはしなくて大丈夫なんですかね??🤔

• 9月26日
ママリ

チェックアップのバナナ使ってます!
うがいはしなくていいと歯医者の先生に言われました☺️

はじめてのママリ🔰

普通に薬局に売ってる赤ちゃん用のジェル歯磨きにしてます。ピジョン使ってました。

うちの子はうがいが2歳半頃には完璧に出来るようになりましたが、まだジェルです。うがいはできるけど、磨きながらまだ飲み込んじゃってます笑
大人が使うような発泡系はまだまだ無理ですね。