※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
妊娠・出産

19週で逆子と言われた方への対処法や経験を教えてください。心配しています。

19週で逆子と言われた方で逆子を治す体操とかした方いらっしゃいますか?また何もせず次の検診の時治った方いらっしゃいますか?
凄く心配です。
先生はまだ19週だから問題ないとは、言ってましたが逆子って言われたのが初めてなので、、、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

20w前後はずっと逆子でした
何もしてないですけど戻って
33wでまた逆子なりましたが
何もせずまた戻りました!

しましま

赤ちゃんが2000g超えるまでは逆子体操は危険だから駄目だと言われました。
19週ならまだまだ動く時期なので、逆子でも横位でも問題ないです。
我が子もその時期はグルングルン動いていましたよ。

のり

19週ならまだまだ大丈夫だと思います!
私は32週くらい?に逆子体操してましたが
普通に寝転んでるときにグルンッと回る感覚があり逆になってたので、体操が効いたのかどうかも謎です😅
けっこう後の方までどうなるかわからないと思います。

ママリ

その頃はまだ検診のたびにグルングルン向きを変えていたので今の時点で逆子とか向きは気にしなくて大丈夫だと思います!
ちなみに私は33週でもまだ動き回ってて逆子になったので😂
逆子体操はある程度の週数になって医師から指示があるまでは、個人の判断でやったら危険ですよ!!!