※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

4種混合の4回目と水疱瘡の2回目の予防接種、いつ頃接種しましたか?💉

4種混合の4回目と水疱瘡の2回目の予防接種、いつ頃接種しましたか?💉

コメント

ma

月齢同じです!ちょうど来週に予約を入れています☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

同じ月齢の方からの回答参考になります!私もそろそろ予約しようと思います😊

ちなみに水疱瘡の1回目から6ヶ月間隔空いてますか..?🥺
    3ヶ月空ければいいって言われてるものの6ヶ月は空けてって言われてる方も多いみたいで💧‬

• 9月26日
  • ma

ma

子どものかかりつけ医では3ヶ月後のスケジュールになっています☺️
    ですが、4種混合と同時接種をしたいので(4種混合は前回から一年後)そのスケジュールと合わせて水疱瘡の予防接種は前回から5ヶ月空くことになっています!

• 9月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!😳
    ママリで小児科で働いてる方に6ヶ月空けないと打てないって言われて...💧‬半年開けると2人目出産と被るし忙しくなりそうで今打ちたかったのですが、半年空けなくても打てる方いて安心しました🥰ありがとうございます!

• 9月26日
ma

かかりつけ医のスケジュールだけ見て、何の疑いもなく予約してました😂
調べてみたら、3ヶ月後って書いている所も6ヶ月後って書いてある所もありますね🫣ご出産と被ると大変やと思うので、打てる時に終わらせておきたいですね!
赤ちゃん楽しみですね👶🏻🤍お身体大切になさってください🌱

(↓下に間違って書いてしまいました🥺)

• 🫶🏻

🫶🏻

そうします!!優しいお言葉ありがとうございます🥹♥️

• 9月26日