※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフル予防接種は卵アレルギーの方でも受けられますか?離乳食で卵黄1/4まで進んでいるけど、打てるでしょうか?

インフル予防接種って卵アレルギーの人は出来ないのでしょうか?
離乳食でまだ卵黄1/4までしか進んでないのですが、インフル予防接種は打てないのでしょうか

コメント

猫缶

卵クラス5で負荷試験しましたが全く食べれせんでしたが去年インフルエンザを打って副反応なしでした!
接種後長めに病院で様子を見てくださいと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

絶対にできないわけではありません。
卵と同じ製造ラインで〇〇を作りました。とか書いてあるレベルでアレルギー反応起こす子の場合には打てませんがそうじゃないなら打てますよ。

卵黄1/4食べれているなら問題なく打てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵白まだ食べさせたことないのですが、大丈夫でしょうか?

• 9月26日
いちご

アレルギーですが娘は打ってます!!

いつも通ってるアレルギーの先生にきいたら大丈夫だよといわれたのでー

9ヶ月くらいのときに、
卵白で全身に発疹でて

血液検査では
卵黄、卵白、オボムコイド全て数値でました。

RY

娘の病院では卵アレルギーの人は接種できません。となってます!

病院ごとに違うんだと思います