※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
妊娠・出産

入院時の持ち物や赤ちゃんのものについての質問です。例えば、普通のストローや洗面用具、化粧品は持って行けるでしょうか?退院時に赤ちゃんのものは持ってきてもらいますか?

入院について質問いたします。
入院する時に写真のような紙を渡されて、持参する物について、よくわかってないです。
ストローは普通のストローでいいですかね?
洗面用具は普通みんな何を持っていかれましたか?
化粧品とかも含まれてますか?
赤ちゃんのものなんですけど、入院する時に一緒に持って行きますか?それとも退院する時に家族に持ってきてもらいますか?
赤ちゃんって生まれて、すぐ病院のものを使いますか?
すみません、質問ばっかりで、よろしくお願いします。

コメント

みっこ姉

分娩中や産後に傷み等で起き上がれない時にストローで飲み物摂ったりします。
100均で売ってる、ペットボトルに付けれるキャップ付きの物は便利でした。
恐らく、そういう意味でのストローだと思います。
洗面用具はシャンプーとリンス、洗顔料と歯ブラシセットを持っていきました。
旅行で持っていくような感じですかね?
バラつくようでしたら洗面器にまとめるといいかもしれません。
化粧水や乳液等いつも使ってる基礎化粧品なら問題ないかと思います。…私は使う余裕なかったですが。。
赤ちゃんのものは入院時に持って行きましたよ!

答えられる範囲でですが…
ストローは起き上がるのが大変だし、ペットボトルの飲み物を飲む時に便利だからだと思いますので100均で長いストロー買うといいですよ!
洗面用具や化粧品は旅行セットのをそのまま使うイメージで十分だと思います。
赤ちゃんの退院着は後から忘れると困るので、私は入院セットと一緒にして持っていくつもりです!
赤ちゃんの肌着やオムツなどは病院のを使用されますよ。
プリント見る限りでは自分で用意する赤ちゃんのものはガーゼくらいではないですか?
お互い元気な赤ちゃん生まれますように(^-^)/

HNママ0203

こんにちは(^^)
私はキャップとストローが一体型になっていて、そのままペットボトルに付けれるのを持って行きました(^^)ダイソーなどにも売っています。とても便利でした!

洗面用具は、洗髪用品、ボディソープ、洗顔、歯ブラシ位ですかね?
化粧品は最低限持っていましたが、化粧する暇なんかなかったです(*_*)退院するときにお化粧してた方はいました!

大部屋だったので、物を最小限にするために赤ちゃんの洋服は退院時に母に持ってきてもらいました。

赤ちゃんの物に関しては、入院中は、洋服なども全部病院の物でした(^^)

参考までに…(*^_^*)
分からない事は何でも病院に確認すると良いと思います(^^)

がんばってくださいね!♡

ダーダ

お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
早速今週揃えたいと思います^_^

ダーダ

ありがとうございます!
やっぱり百均のストローがいいですね!出産が近づいてるので、今週揃えたいと思います^_^
今から暑くなりますが、お互いに頑張りましょう〜

ダーダ

ありがとうございます!
すごく細く教えてくれて、助かります^_^
33週に入ったので、早く揃えたいと思います^_^。
今から暑くなりますが、子育て頑張りましょう〜