※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の時期について、今年は早めの流行が予想されます。11月や12月に予約している方いますか?

インフルエンザ予防接種の時期について

今年はインフルの流行が早そうですよね💦でもきっと2〜3月もさらに大流行する気も…
効果を後ろに持っていくという目的で今年もあえて11月とか12月に予防接種予約(予定)してる方いらっしゃいますか??💦

コメント

ママリ

もういつかかるか、運だと思うのですが早く効果がなくなるのを避けるため11月と12月にうちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みんなが打ちだすのが早いのでちょっと焦っちゃいますが、やはり効果が早くなくなるのは怖いですよね😱

• 9月26日
ままり

毎年「今年は早くから流行るかも😖」とかソワソワはしますが、結局毎年(今年も)1回目を10月末、2回目を11月末頃、です🙄
体調不良で打てなくて後ろにずれ込む可能性も考えて1回目は10月中に打ちたい派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにこういったのって体調不良と重なったりしますよね😱💦

• 9月26日