※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は平日昼間か帰りに打つか迷っています。土曜日は受けられず、平日しか行けません。どうしたらいいでしょうか。

ワーママさん!
こどものインフルエンザの予防接種打つ方

いつ打ちますか?
平日休んで打つ?
平日の帰り(夕方頃)打ちます?

土曜日はやってなくて平日行くしかないんですが、休んで昼間か仕事帰りに行くかどうしようかと思ってて💦

コメント

金曜日の夕方仕事終わってから行こうかなって思ってます🥹

• やま

やま

やっぱり次の日休みの方がいいですよね!
    でも見てみたら15時か20時とかしかなくて、17時とかなかったです😭
    ありがとうございます😊

• 9月26日

退会ユーザー

20時は遅いけどその時間まで開いている小児科もすごいですね🥹✨
    もし仕事に余裕あったり休みやすかったりする職場だったら、半日休みにして少し自分時間楽しんで保育園お迎え行って15時に打ちます😊
    そして打った翌日に保育園あった時は、予防接種したことを伝えて預けていました!

• 9月26日
  • やま

やま

夜間診療やってて22時までやってるんです😊
    休みは取りやすいので、11月2日15時に1回目予約とりました!
    でも10月中に1回目の方がいいのかなとか思ったり…みなさんどうなんだろ🤔
    翌日保育園預けてもちゃんと伝えれば大丈夫なのですね!

• 9月26日

退会ユーザー

それは安心ですね🥹✨
    私の場合ですが、10月末に1回目、11月末に2回目の予定です🌟
    お熱がある、体調悪そうとかなければ予防接種したことを伝えたらあずけられました😊

• 9月26日
  • やま

やま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
Nao☆ミ

うちも上の方と同じく金曜日の夕方に行こうかなーと思ってます☺️うちは仕事休み取りづらいので💦時短勤務なので17時には行けるかなとおもってて💨

• やま

やま

17時頃行きたかったですが、ホームページ見たら15時や20時とかしかなくて、間の夕方なかったです😭
    20時は遅いし早退か休むしかないのかも💦
    ありがとうございます😊

• 9月26日
べき

うちは土曜日やってるとこに行きますが(片道自転車30分弱💦)、土曜日無理なとこなら私も金曜日時間休取って早めに迎えに行って夕方に打ちます。

• やま

やま

土曜日打てたらいいんですが、予防接種全部同じとこで打ってて、予約の時も接種履歴残ってるし同じとこがいいんです😭
    なので土曜日は諦め😭
    金曜日良さげな時間15時とかしかなくて、、、時間休で早退して行くのがいいのかな😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日