※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の保育園について口コミを知りたい方いますか?見学はまだです。いるか保育園は人気だと聞いています。

尼崎市のサカエ保育園、いるか保育園、おおしま保育園に通われてた、通われてる、口コミ知ってる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
見学はまだです。
いるか保育園は人気だということくらいしか知りません…。
よろしくお願いします。

コメント

はるこ🔰

短時間だけなんですけど😅
トラウマなったらまた時間かかりそうなんで緩くやります💦

じゃやっぱり良い保育園なんですね☺️
私もそれは聞いてみたいです!とても協力的なパパがいたら乗り切れるのかなーとか思いました💧うちはそれも無理だなぁと。

ありがとうございます✨そう言っていただけたら嬉しいです😊私も全然知らなかったので、言われて初めて知りました☺️

ななこ

私も甘党ですが歯医者好きです😊

全員の名前覚えてるってすごいですよね!
何十人、何百人もいたら名前覚えるの大変そう💦
まして子どもだと余計に覚えにくそうです😅

抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして送迎されてる親御さん多いし、0歳児で入園される方の中には兄弟児さんも多いみたいですから、ある程度把握しておきたいんだと思います😊
この時期は見学される方が多そうですもんね💦
ぜひ感想聞かせてください😂

• はるこ🔰

はるこ🔰

遅くなり申し訳ありません🙇
    まさかの携帯壊れ修理不可で買い替えてました🙇

見学行ってきました!うちでは加配みたいな先生配置は厳しいし、公立の方がいいと言われましたが、しっかり聞いてくれました☺️
    園長先生っぽくないのは見て納得でした(笑)
    園児さんが、園長先生〜💕💕って寄ってきてて、あぁ慕われてるんだなって思いました。見学させてもらって一番良いなと思った園なので残念でしたが、ななこさんに色々聞いてたので見学行けてよかったです✨
    ありがとうございました✨😊

• 10月18日
  • ななこ

ななこ

え!めちゃくちゃ大変でしたね💦
    全然気にしないでください😊

そうだったんですね💦
    公立のほうが加配がつけやすいんでしょうか🤔
    もし入園できたら一緒に遊んだりするかなと思っていたんですが残念です…
    園長先生、意外と(笑)ちょっとしたケガとか成長に気づいてくれてフラフラと近づいてきて声をかけてくれます😂
    うちはこの前1歳半検診を受けて指差しできない、発語なしで2歳の頃に再検診になりました🥲
    受ける前からわかってはいましたがやっぱりショックでした💦

こちらこそたくさんお話できてよかったです✨✨
    ありがとうございました!

• 10月18日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます😭
    見てくださってて嬉しいです💕

それは言ってました!尼崎は補助金が少なく私立はどこも加配ないようなもんだって😣
    先生方の印象も良かったし、子どもたち楽しそうだったので、私も残念です😭
    一見園長に見えないし、怖かったです(笑)
    すごくよく見てらっしゃるし、安全意識も高いなって思いました✨
    正直に発達や療育の話をしたら、良い育休の過ごし方って言ってくださって褒められた?!って嬉しかったです笑笑

検診お疲れ様でした!
    再検診ショックですよね😭疲れますしね…
    安易なことは言えませんが、私もショックだった時、再検診は継続的に診てもらって、記録残してもらうことに意味があるから良いのよ!無料だしラッキーくらいに思っとき!って小児科で励まされ?ました。うちは通院してるから再検診はお母さんが希望するならって言われて希望してます。検診行って他の親子見てショック受けますが😓

本当にママリを通してこんなにお話できて楽しかったです!
    見学行く勇気もらえて、結果残念ですができることはやれたなぁと思えたので感謝しています😆

ありがとうございました☺️

• 10月18日
  • ななこ

ななこ

見学がすぐの日程ではないとおっしゃっていたので気長に待っていました😊

なるほど、そうなんですね!
    ということは加配をお願いしたい時は公立じゃないとってことですよね💦
    確かにこわいですよね笑
    でも子どもへの声かけは優しいです😊
    先生も優しいし、それこそ1歳半検診で引っかかったことを連絡ノートに書いたらお迎えの時にわざわざ呼び止めて話を聞いてくれました!

再検診の覚悟はしていたんですが、やっぱりなんだかグサッとくるものがありますね😅
    検診に来ていた子たちはきっと誕生日も近いはずなのであの子もあの子も何事もなくおわったんだろうなと見回しながら帰りました💧

私もこんなにお話できるとは思いませんでした!
    勇気を出してコメントして良かったです✨✨
    いつか何かでお会いしているかもしれませんね😊

• 10月18日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます🥹ますます嬉しいです✨

そうみたいです💦お子さんによって必要具合も違うし、公立も人員不足は私立と一緒なので申請が通るかはまた別問題らしいです😱
    え〜すごい素敵な先生ですね✨✨
    連絡ノートも気にしてくださるんですね☺️

わかります。同じ時間の子達、帰る頃には誰もいません😵発達の先生待ち時間長くて、終わったら私も子どももぐったりしてます😂

個人情報も気になる中、コメントしてくださって本当に助かりましたし、嬉しいです☺️💕
    そうかもしれませんね😊これからもどこかでお会いできるかもしれません✨

• 10月19日
ななこ

そうなんですね😯
保育士さんはもうずっと足りていないみたいなので難しい問題ですね💦
「私たちにできることはありますか?」と先生に聞いていただけて、いつも感謝しかないので、私も何か家にいる時にできることはないかと小さい机を買ったり、絵本を買ったりしてみています😅

待ち時間が長いと余計にぐずぐずして大変じゃないですか?💦
ちょっとでもごまかせるようにおもちゃとか絵本を持って行きましたが、ぐずぐずが始まると何見せてもダメなのでずっと歩きまわるのをついてまわっていました😱

私も嬉しかったです✨✨
きっと住んでいる地域は近くだと思うし同じ学年なのでどこかでお会いできると思っています😊
もし似てるなと感じたら「もしかしてママリやってますか?」って聞いてしまいそうです笑
きっとどこかで会いましょう!

• はるこ🔰

はるこ🔰

すみません、遅くなりました🙇

全国的な問題ですもんね💦
    すごく良い園ですね✨✨😭聞いてるだけで感動します😊
    ななこさんもがんばってらっしゃるんですね!私も身体に合った机探し始めました😅

大変です(笑)何人に抜かされた?と思いながら😂しかも服脱いで待つので長く感じます😅
    グズグズの時、一番効くのおやつですが、出せませんしね😭

私も同じこと思ってました!!どこかでお会いできたら、ママリの話出してみようと(笑)
    はい!その時にお話できるの楽しみにしています✨✨

• 10月22日
  • ななこ

ななこ

私も返事遅くなりました💦
    それなのにグッドアンサーありがとうございます✨✨

保育園の先生方にはありがたい気持ちしかないです🥲
    私も頑張れているかわかりませんが買ってみました💦
    どうせボロボロにされるし西松屋で高さが変えられる机を買いました!

おやつ出せないですね💦
    うちは身体測定と診察はすんなりでしたが保健師さんなどとのお話とその待ち時間がとんでもなくぐずぐずでした😂

もしかしてもうすれちがったりしてるのかもなとか思いますが、いつかお話しましょうね✨✨
    本当にありがとうございました!

• 10月26日