※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお持ちの方、建売と注文どちらにされたか教えてください🙏

マイホームお持ちの方、建売と注文どちらにされたか教えてください🙏

コメント

赤ピク推し♡

注文にしました😊
土地があったので。

建売です!
場所を選びたくて注文を立てようと思ったら土地代で予算オーバーでした😭

ぐーたらママ

注文にしましたー☺️

ママリ🔰

注文建てましたよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

注文にしました☺️
予算を大きく超えましたが(笑)
夫婦でたくさん話し合い、子どもたちと色々見学にいったり、建築士の方とデザインを決めたり...めちゃくちゃ楽しかったですし、毎日快適に暮らせていて、とても満足しています🥰

えのking

注文にしました。
建売だと手抜き工事してないか見張りようもなくて、夫婦とも不安だったので。

はじめてのママリ🔰

建売です!間取りとかあれこれ考えるのが面倒だったのと、立地いい所に見つけたからです!

はじめてのママリ🔰

注文です。
建売を見て回った結果、自分達の希望が強かったので注文にしました。

nana

注文です。工務店だけ決まっててほぼこだわりなかったので建売で良かったのですが、あいにく全て売れてたので待てなくて注文にしました😅

ママリ

建売では実現できない希望があったので注文にしました🙋‍♀️

みぃまま

土地がなかったのもあり建売にしました!

ままり

自由設計の規格住宅です。

ちぴ

注文住宅です🤲

土地を頂けるのと
旦那の身内が工務店なので😌