※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが頭を打ちやすいですか?心配です。

今生後11ヶ月の子がいます。
結構やんちゃで動くのが大好きです!
ですが、しょっちゅう頭をコケって転けてぶつけたり
しています…
みなさんそんなもんなんですかね🥺
なんか頭打ちすぎて大丈夫かなって心配で😂

コメント

🫶🏻

息子も毎日のようにコテコテ頭ぶつけまくってました😂未だにあります🤣

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

ですよね😂良かったですお仲間いて(笑)

• 9月25日
せいちゃんまま⭐

うちの子もしょっちゅうです(;_;)笑

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

ですよね😂
    バカになったらどうしようと…🤣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです😅
最近、ヨタヨタな足取りで数歩歩くようになり、余計にこけることも増えてしまって…笑
今日も眉毛のあたりをぶつけて、赤く少し腫れてしまいました😭💦

ママリ

息子もです😂
手放してたっちするようになったあたりから西松屋で転倒防止のくまちゃんリュックをつけて日ごろ過ごしてます!
(帽子タイプは嫌がりました笑)
最近は数歩あるくこともあって転んでひっくり返っても何度も頭を守ってくれてます🐻

なーちゃん

うちもです!
もう普通に自分で立って歩くしソファにはよじ登るし、目が離せないです😂

はじめてのママリ🔰

うちもです、よく赤くなってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子もしょっちゅうです。
おでこは、黄色くなっていたりしていますが、時間が経てば消えています😅

外でもたんこぶ作ったこともありましたが、頭を切ることもなくすぐに泣いて特変何も起こりませんでした💦

男女や、性格によっても異なると思うので、慎重派の娘に対して息子は娘の真似をしてなんでもやりたがりますし、躊躇せず果敢に取り組んでいますよ😊🤲

なこ

我が家のわんぱくガールもしょっちゅう転けてるのでヘッドガード買って被せてます😂

べびちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさんやっぱりコケってお子さん転けてるみたいで少し安心(ていう言い方も変ですが)しました!
ありがとうございました☺️