※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の車のガソリン代が高くて困っています。使用頻度やクーラーの使用が原因か不明で、相場を知りたいです。

夫のガソリン代が高すぎて困ります。
こんなものですか?
月2万ガソリン代がかかります。
古いSUV、軽油です。
値上げしているとはいえ、軽油なのに高いなぁと思ってしまいます。
夫は通勤用に毎日使っていて、平日は現場を3つくらい移動するのですが、合計で往復30km弱です。
土日は片道10Kmくらいのところだったり、高速使って片道20〜30Kmくらいのところへ行ったりします。休日は片道5Km〜10Kmくらいのところへいくことが多いです。車を使わない日は月1〜3日くらいです。

なぜ疑問に思ったかというと、以前、今住んでいるところより職場と逆方向に20Km以上離れたところに住んでいたのですが、その時のガソリン代と同じなんです…。
今の家の近くに引っ越した直後は月1万くらいになったと言っていた気がするんですが、今は2万と言われると、謎すぎて…。さすがにここ数年で2倍にはなってないですよね?💦

夫はクーラーはマックスでガンガンにかけて、途中の空き時間(1時間以上空きがある時もあります)などはたぶん車でスマホ見たりしてるんだろうなーと思うのと、どこにいくにもすぐそこのコンビニでも絶対車!というほど車人間なので、ちょっとガソリンの使用料を節約してと言いたいのですが、その前に念のためガソリン代の相場を聞いておきたくて質問させていただきました。このガソリン代は、普通ですか?

コメント

maimai

ガソリン代上がってますし、仕事でお車使うのであればそのくらいかなと思います。
社用車がないのであれば職場から給料の際通勤手当がどのくらい出ているか確認してみてはどうでしょう❓

はじめてのママリ🔰

それぐらいいくかなあと思いました😵‍💫私も毎日通勤で乗っていて往復28km、土日もほぼ乗ります。
ハイブリッドなのでアクセルワーク気にして走ってますが1.5ぐらいいきます😂冷房ガンガンは結構使うと思います!もったいないですね🥲

むしろ安いって思いました。

はじめてのママリ🔰

先週ぐらいからエアコンなくても
窓開ければいけるようになってきて
少し入れる回数減った気がします!
エアコンガンガンの時は
毎日片道30-40分ですが
週一入れてましたね。
数メモリしか残らないです。
なのでそんなもんかなぁと!
我が家の場合数メモリ残して
入れると6-7千円は入るので
4週だとするとむしろ安いかもです

ママリ

そんなもんだと思います😳

私の旦那も高いと嘆いてます🤣💦💦