※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がこどもちゃれんじのワークをやらない悩み。お金払っているけど無駄か不安。付録は楽しく遊び、絵本やぬいぐるみは気に入っている。同年齢の子どもはどうでしょうか?

【こどもちゃれんじのワークについての悩み】

息子がこどもちゃれんじやってますがワークをやりません・・・。やろうと声をかけるのですが『やらない』と😅無理強いしてやる事もないしと諦めるのですが、一応お金払ってるし無駄なのか?と思ったりしてます。付録の教材?は偏りつつも楽しく遊んでます。毎月絵本も来るのですがそれはかなり気に入って何度も何度も大事に読んでます。しまじろうやはなちゃんのぬいぐるみもとても気に入って大事にしてます。年齢的にもこんな物でしょうか?こどもちゃれんじをやってる息子と同じ年齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

なの

ワークはやる気になった時にやってます😁やり始めるとすぐおわるのでたまってても気にしないです✨️
ひらがなパソコンも最近やっっとやるようになって、安心したところです😌

• ゆみ

ゆみ

なのさん❤️
    そうなんですね!焦らず様子見ですかね🌞ひらがなかずパソコンは最初こそ食いついてましたが、今はあまりです🤣

• 9月25日
かりん❁

娘はワークや絵本は大好きですが、ひらがなかずパソコンはサッパリです💦
1番お金かかっているだろうメイン教材なのに😭
0歳から始めて、昨年度まではDVDも含めて全て大活躍だったのですが、勿体ないので来年度は解約する予定です。

• ゆみ

ゆみ

かりん❁さん❤️
    そうなんですね🥺うちはひらがなかずパソコンは、カード使うより歌聴いてる感じです🤣解約も頭に浮かびます・・・。

• 9月25日