※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

高熱の風邪で食欲不振、水分は取っているがおしっこが少ない症状です。5日間食事が摂れていないが大丈夫でしょうか?

水曜日から高熱の風邪をひき、日曜に解熱しました。
現在は咳、鼻水がでていて、不機嫌です💦
発熱した日から食事はほとんど食べてくれず、ジュースとお菓子はおやつの時のみ食べていますがいつも通りの量は食べません。
5日ほどほとんど食事がとれていないのですが、大丈夫でしょうか💦?
水分はしっかり取れてはいますが、おしっこが普段より少し少ない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの色はどうですか?
濃いめですかね?

もしかしたら高熱で水分量足りていないかもしれません。

先日気管支炎で熱が下がらず入院しました。

4日ほど普通のご飯は食べず、お菓子ばかりでした。

先生に話すとお菓子でもなんでも良いのでとにかく口から食べれるもの食べさせてと言われました。

点滴も子どもにとってストレスなので入院して2日は抗生剤の点滴もあったのでついでに水分の点滴もありましたが
2日で終了し、口から何か食べれてるなら大丈夫と言われました。

特に持病があり食事制限ないのであれば
菓子パンでもいいですしカロリーがあるもので本人が食べれるもの食べさせて良いのかなと思いました。
うちはグミやマシュマロ、おっととやアイスクリーム食べてました。

アイスクリームしか食べないことを話したらアイスクリームは高カロリーで栄養価も高い方なので食べさせて良いですよと言われました。

ほとんど取れてないとなると低血糖で不機嫌ということもあるかもしれません。

• 空

ありがとうございます。
    入院となると心配ですね💦
    まだ食欲は完全ではありませんが、少しずつ食べてくれるようになり、おしっこも少し増えてきました。
    ありがとうございました!

• 9月26日