※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のミルク摂取や行動について相談です。1時間半おきに欲しがるが過剰か、100mlや20mlの摂取量、寝ないで遊ぶ行動について不安があります。

新生児25日目完全ミルクで1時間半おきにないて
ミルク欲しがるんですけど
あげすぎですか?💦
ミルクは100のむときもありますし20で寝る時もあります。
それと、寝ないで腕ぐるぐる回して遊んでる?ときもあるんですけど機嫌悪そうにしてなければ放っておいても大丈夫なんでしょうか?

コメント

必ずしもミルク欲しがって泣いてるわけじゃないと思います。
その度にあげてたらあげすぎだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていた場合、おむつ替える、あやす、だっこするなどをしても泣き止みません。
    それでミルクをあげている感じですが、他に何かできることありますか?

• 9月25日

退会ユーザー

理由のない泣きなんて全然あると思いますけど😂1時間半ならだからミルクとはならないですね。

• 9月25日
はじめてのママリ

それならよかったです😁😁

徐々に起きてる時間と寝てる時間がはっきりしてきて、昼夜の間隔や、満腹中枢もはっきりわかるようになってくると思うので、そんな日が増えてくると思いますよ!😁😁

初めての育児だとなんでも不安になっちゃいますよね。。。
意外と適当でも赤ちゃんは育ちます😆
あまり、考えすぎずで大丈夫ですよー👌
私も1人目は同じ気持ちになったので、お役に立てたならよかったです😁

はじめてのママリ

機嫌の悪くない時はほっといていいんですよー!😁😁

ミルク1時間半は流石に多いと思います💦💦

上の息子は何をしてもら泣いていたので、ひたすら抱っこしてましたよ😭😭

泣いたらミルク、泣いたらミルクは消化器官に負担がかかっちゃうので、どうしても早く飲ませたい時は、ミルク缶の規定間隔マイナス30分位がいいと思います(新生児なら2時間半、1ヶ月なら3時間半、、、等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめにうまれたので
    欲しがるだけあげて良いものかと思っていました、、💦
    違うんですね、、
    泣いてる声がどうしても耐えられなくて里帰り中で他の家族にも迷惑かけたくなくて手っ取り早い方法しか考えてませんでした、、
    気をつけないとですね、、

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳なら欲しがるだけあげても問題ないですが、、、ミルクは時間を空けなくてもあげてもいい場合もありますが、、、基本は規定時間あけてあげたほうがいいですよー♪

例えば、20の時は1時間半でも起きたらあげる。100飲んだ時は、我慢できなさそうなら、最低2時間半あげるなど、ケースバイケースなところもあるとは思います😁

生後25日ならMAX量がミルクにより違うと思うのですが、、、120とかだと飲みきれない感じですか?

早く起きてしまうなら一回量を増やして飲める時は飲んでもらうのもありだと思います😁

泣いてる声聞くの辛いですよね。。。
    うちも今、新生児いるので、新生児のきぃーって泣く声が辛い時あるのでよくわかりますよ😭😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても大泣きの場合でも頑張って間隔は空けたほうが良いですか?
    父と妹の部屋が近くにあるので、どうしても起こしたら申し訳ない、、という気持ちになってしまいます。
    気にするなら里帰りしなければよかったです😅

何で泣いてるのかもわからない、、あやしても泣く、、
    本当心が折れて毎日涙が出ます…

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大泣きの場合でも、消化のことを考えたら最低でも、2時間は開けた方がいいと思います‼︎

1ヶ月検診も近いと思うので、体重の増え方によっては、助産師さんに聞いたらもう少し増やしてもいいよーとかアドバイスもらえると思うので、聞いてみたらいいと思います😁

その子によって適量は違うので😁😁

本当になんで泣いてるかわからない、里帰りで、家族は次の日も仕事。泣かせたくないのに泣く、、。辛いですよね😭😭

今回は、里帰りしなかったですが、1人目の時は里帰りで、よく泣く赤ちゃんだったので、、、本当に気持ちわかりますよ。。。

新生児、なんで泣いてるんだろう❓なんて考えたらキリがないです💦💦
    おむつが汚れてなくて、温度も大丈夫であれば、もう抱っこしかできないです💦

きっと赤ちゃん本人も、お腹の外に出て戸惑ってるんだと思います。。。

生後25日にということなので発達の段階を踏んで、魔の3週の時期なのかな?と思います💦💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てから1時間半後に
    ミルクをあげていたのですが
    記録を見ると
    ミルクを飲む時間自体は
    2時間以上はあいてました!
    ミルクの飲む時間がこれぐらいで有ればまだ大丈夫でしょうか?

明らかに体重増えすぎてます…1ヶ月検診で怒られるのでしょうか…ただでさえメンタルズタボロなのにきついこと言われたらつらいです泣

明後日1ヶ月検診でそれが終わったらすぐ家に帰る予定なので、そしたら泣いても気にならない生活がやっとできます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク飲み始めから基本は3時間で、たまに2時間とか2時間半になるなら大丈夫だと思いますが、、、毎回2時間とか2時間半はあげすぎかなーと私は思います。

母乳の子はいくら増えても言われないと聞きますが、混合や完ミの子は増えすぎだとミルクの量を言われると聞いた事があります💦

怒られるというよりは、こうした方がいいんじゃない程度なんじゃないですかねー?
    そんなにきつくは言われないと思います、、、!むちむちな子はいっぱいいるので!

もう少しで、楽な気持ちになれますね😁
    お家に帰ったら、ある程度は泣かせといていいんですよ〜。
    サイレントベビーにならない程度に抱っこして、自分が辛い時は違う部屋に安全だけ確保して、10分とか放置したりしても全然大丈夫です。😁

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです!
    初めてミルクの間隔が3時間すぎました!
    3時間35分後にミルクを欲しがりました😭
    感動して涙出ました、、

頑張って抱っこして寝かしつけたりしてここまで伸ばすことができました❣️
    アドバイス頂けたおかげです!!
    泣いたらすぐあげるは
    やめます。!
    今日みたいなのを継続して行って間隔を覚えてもらえたら嬉しいです。。
    私も久しぶりに寝れたのと
    間隔が空いたのに感動して嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうすれば良いのかわからなくて涙止まらない中、優しい言葉でアドバイスしていただき、本当にありがとうございます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦すいません

• 9月26日