※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月検診で臍ヘルニアと肉芽があり、お薬処方。予防接種前に赤みと湿りを感じるが、保健師はお風呂後の乾燥で良いとアドバイス。生後2週間で臍の緒が取れたが関係あるか心配。同じ経験の方いますか?

【臍ヘルニアのお薬処方後、予防接種時にお臍が赤くなっていることについて】

もうすぐ2カ月の女の子です!

1カ月検診時に臍ヘルニアと肉芽が少し残っているとことで(どちらも軽度)肉芽の処置でお薬を処方して頂きました(ベタメタゾン)明日、予防接種でお臍の状態も確認してもらう事になっているのですが、ほんの少しだけお臍が一部ほんのり赤く、若干湿っている感じでした。匂いは少し汗っぽいような匂いはあります。
市の保健師訪問ではそんなに酷くないのでお薬を毎回塗らなくても、お風呂の後すこし乾燥させてあげれば良いかも!と教えて頂いて、ここ数日はお薬は塗っていません。

臍の緒が取れるのが生後2週間程でかなり早かったのですが、関係あるのでしょうか?🤔
心配で心配で仕方ない!という感じではないのですが、何となく気になってしまっています🥺
同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

りん

2週間って別に早くはないので関係ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月くらいくっついているものだと勝手に思っていました笑
    ありがとうございます🥹

• 9月25日