※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

産後のウエスト引き締め方法について相談です。トコちゃんベルトと併用できるウエストニッパーの効果的な使い方を教えてください。ありがとうございます。

産後のケアについて質問です。

今32週なんですが、初期の頃からトコちゃんベルトをしています。

産後すぐに骨盤やウエストの引き締めをした方が良いと聞きましたが、みなさんはどのような物を使われましたか?

妊娠でかなり太ってしまったので、少しでも早く戻せるように頑張りたいと思っています。

効果のあったもので、どんなものか教えて頂けると嬉しいです。

トコちゃんベルトと併用できるようなウエストニッパーがあるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

モモの輔2

産後入院中です。

私は分娩台から降りるときからさらしを巻いています。
巻き方はトコベルと同じですが、さらしなら恥骨にも腰痛にも巻き方によって対応するし、体にフィットするので私はオススメです♪

体型の変化はまだ分かりませんが(^-^;

えまり

お返事遅くなってすみません。
出産おめでとうございます♡
分娩台から降りるときから巻いているんですね!
さらしも持っているので、巻き方今のうちから練習してみます!
ありがとうございます♡

モモの輔2

さらしを持っていったら、
助産師さんが巻いてくれました♪

今は家に帰ってきたので、着脱しやすいトコベルに戻してつけています(^^)
ベルトやさらしの上にお尻の肉が乗るので、太ったなーと実感します(´;ω;`)
授乳が上手くいかなくて体重落ちるか心配ですが、骨盤を締めて痩せたいです!‼

えまり

助産師さんに巻いてもらえたら安心ですね!
自分だと巻いてる位置が本当に合っているのか心配だし、出産直後ならなおさら良いですね♡
一応安いウエストしめるのと、お腹ポッコリ用のパンツを試しにベルメゾンで買ってみました!
本当太り過ぎでヤバイので頑張らなきゃです!

授乳上手くいかないんですね。
友だちからも最初は難しいと聞くので、本当産んだ後もはじめてばかりで戸惑いそうですね!

育児頑張って下さいね♡
わたしも出産がんばります♡