※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週です。この頃から張りがあった方いらっしゃいますか?規則的な張りで…

27週です。この頃から張りがあった方いらっしゃいますか?
規則的な張りではなく、横になるなど休めば治まる程度であれば大丈夫と健診で先生から言われていますが少し心配で。
同じような方いませんか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

休めば治まる張りありました!
わたしも大丈夫と言われました
一応子宮頸管も測ってもらって
何ともなくて安心できました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今二人目妊娠中で、一人目の時は張りが分からないまま出産だったので心配してたところです。
    ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ったくらいから毎日張りがあります!
痛みもなく横になったり体勢を変えるとすぐ治まる張りです。

多い時は妊娠中期でも1時間に3〜4回張る時もあったため、あまりに張りが多い時のために一応張り止めは処方されていますが、毎回頸管長も40mm以上あって早産傾向も無いと言われるのでほとんど飲んでいません👀✨
安静指示もありません🙆‍♀️

張りが続いたり痛みがあったりという症状がなければ、生理的な張りは誰にでもあるから大丈夫とのことでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみると、安全な張りとそうじゃない張りがあるようですね。
    あまり神経質にならず、注意していきたいと思います。ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ

ありました💦
でも、横になればおさまるので特に気にせず生活してましたが26週の妊婦健診で子宮頸管測っとこうねーといわれたら切迫早産になってました🥲

1人目は出産中も張りが分からなかったのに、2人目はいきなり切迫でビビってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。私は一人目の時に切迫になり、今回はマクドナルド手術してます。今のところ、糸がいい仕事をしてくれているようですが毎回健診で頸管を測るときは緊張します。
    お互い頑張りましょう!

• 9月25日