※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまママ
産婦人科・小児科

山梨県立中央病院の予定帝王切開についての費用や入院条件について教えてください。

【山梨県立中央病院の予定帝王切開についての費用や入院条件について教えてください】

山梨県立中央病院について
予定帝王切開での
・出産費用(一時金42万円の時の事でも構いません!)
・入院前の預かり金がいくらだったか
・入院期間、面会(誰と、どれくらい可能なのか)
・部屋(大部屋、個室?)食事内容 
・入院で自前で用意するもの、病院から支給されるもの
・母乳推奨?母子同室として、きつかったら夜は預かってもらえるのか
・帝王切開後の痛み止めについて  など
出産された方、これからされる方でも構いません
急に転院になったのですが、入院についての詳細を教えてもらえるのが再来週で、その時が出産まであと2週間というギリギリです😭
調べても古い情報ばかりで詳しいことが出てきません…
どなたか、なんでも良いのでご存じのことありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年産みました。
経膣分娩だったのでわかるところだけ書きます!

入院日数
経膣分娩は出産日を0日として4泊、帝王切開は5泊

部屋
基本大部屋、よくある入院食

必要なもの
病院の購買で陣痛セットを購入
入院着は支給あり

母乳推奨だけど、混合や完ミ希望は聞いてくれた

母子同室だけど預かってもらえた

帝王切開後の痛み止めは貰えてそうでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産日を0日としてはよくわからないですねすみません🙏
    帝王切開は生まれた日から数えて5泊だと思います!

    • 9月25日
  • まんまママ

    まんまママ

    詳しくありがとうございます!
    入院けっこう短いんですね…!もともと産むはずだった産院は産後8日入院だったのでドキドキします😂
    参考にさせていただきます🙏

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😳
    去年の情報にはなってしまいますが聞きたいことありましたらなんでも聞いてください!

    • 9月25日
むむむっ

2021年に 緊急帝王切開
2022年に 計画帝王切開した者です🙋🏻‍♀️

・出産費用は 42万円時になりますが
一時金内で賄え 10万円程戻ってきました!
入院前の預かり金はありませんでした💸
・入院期間は、前日入院含め6日だったはずです💦
面会はコロナ禍だったので原則禁止でした!
・部屋は大部屋で、新生児室の近くでしたよ✨️
食事内容ですが、私は妊娠糖尿病があり産前は糖尿食、産後は通常食でした! 夕方におやつも出ました🥰
・用意する物は、外来で お産のしおり みたいな物を買ったんですけどそれに書いてあります💦
・2人とも母乳、ミルク混合で入院中も過ごしてました!
2人目は夜間 預けまくっていました😂
・痛み止めは 背中から入れるやつと飲み薬処方してもらいましたが
なかなか効かず しんどかったです💦

何か他にあれば 覚えてる範囲でお答えさせていただきます☺️

  • まんまママ

    まんまママ

    ありがとうございます😭
    なんと預かり金無しとは!しかもそんなに戻ってきたら嬉しいです☺️
    わたしも妊娠糖尿病なので産後食どうなるか心配でしたが聞けてよかったです。
    やはり痛み止めはもらえても痛いのは覚悟しておかねばならないですね…😇!
    本当にありがとうございます!

    • 9月27日
  • むむむっ

    むむむっ

    戻ってくること 神頼みましょう🙏🏻
    やはり最初は 味気なくて食べる気出ませんでした😓
    後陣痛なのか傷の痛みなのか訳分かりませんでした😂

    • 9月27日