※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

現在妊娠10週目です。今朝、トイレに行った時ペーパーで拭いたらうっす…

現在妊娠10週目です。
今朝、トイレに行った時ペーパーで拭いたらうっすら付くくらいの薄ピンク色の出血がありました。
病院に電話で相談したところ、心配であれば診ることはできるが、初期の少量の出血は珍しいことではないので検診まで様子を見ても良いとのことでした。
次回検診は今週金曜の予定です。

様子を見て、出血量が増えたり腹痛が出てきたりなどしたらもちろんすぐ受診するつもりですが、この状態のままだと予定通り金曜に行くか受診を早めるか迷ってます…
現在夫が出張中で、早くて水曜の夜に帰ってきます。
縁起でもありませんが、早めに受診して万が一のことがあった時夫がおらず1人きりだとと思うと怖いです。
早く行くことで手立てがあるならもちろん早く行くべきだとは思うのですが、どのみち安静にするしかないとかであれば夫が帰ってくるまで受診を待ちたい気持ちです。

同じような経験があった方、アドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

少量ならよくある事ではありますね💦
私なら行かないかなーと思いますが、
心配なら行ってもいいと思います☺️

• まむ

まむ

やはりよくあることではあるんですね💦
    とりあえず今は安静にして様子を見ています。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ぴよぴよ(•ө•)

私もありましたよ!

1人目の時は無かったのでビックリはしましたが、初期は良くあることとしっていたし、その他腹痛とかも無かったので特に受診はしなかったです。

ピンク色が着いたのはこの時だけで現在まで出血なしです!出血が続いたり、腹痛があるのであれば病院に行ってはどうですか??

• まむ

まむ

ピンク色が付いたのは一回きりでしたか?
    今朝起きてから2〜3回トイレに行ってるんですが、今のところは拭く度に付いています。ごく少量ではありますが…
    腹痛は今のところないのでとりあえず様子を見ています💦

• 9月25日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

私は9wぐらいの時に1度きりでした!生理の時のような血が出たら少し心配ですが、おりものが少し色づいている程度なら恐らく大丈夫ではないかと😊

念の為安静にしていてくださいね🍀

• 9月25日
  • まむ

まむ

先ほどトイレに行ったらもうペーパーにも全くつかず、とりあえずは止まったのかな?と思うので様子をみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

良かったですね😊❤️神経質になりすぎず、マタニティライフ楽しんでください( ´˘` )お互い頑張りましょうねくろー

• 9月25日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

途中で送っちゃいました😅
    お互い頑張りましょうね🍀

• 9月25日