※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

【離乳食嫌がり、断乳後に食べるようになるかについて】もうすぐ10ヶ月…

【離乳食嫌がり、断乳後に食べるようになるかについて】

もうすぐ10ヶ月になる第二子です。
完母で育てています。
離乳食をもともと全然食べませんでしたが9ヶ月頃からようやく食べるようになり、たくさん食べるようになって授乳してもあんまり飲まなかったりで日中は朝の離乳食後のみ1回(3分ずつくらい)です。
ですがここ2週間くらい離乳食をまた嫌がるようになりチェアに座るだけで泣き出します。
10月中旬から保育園に入園する為おっぱいも日中は断乳したいのです。

離乳食食べなくても断乳して大丈夫でしょうか?
ちなみに哺乳瓶も拒否です。

断乳したら離乳食また食べるようになるんでしょうか?

昨日、一昨日は離乳食食べなくても、日中のおっぱいはあげてません。
絶対お腹すいてるだろうに全然食べてくれません。

でも唯一食べるのが、YouTubeを見せながらだとわりと口開けてくれます。
でもYouTube見せたくないのが本音。
だけど食べてくれることを優先するならYouTube見せながらでもいいのかな、、、と?

なんかもう疲れてしまいました。
上の子もほんとーーーーーに離乳食大変でした。
2人目もこんなに離乳食苦戦するなんて…ってお手上げです。。。

コメント