※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れてスーパーに行くのは大丈夫でしょうか?21日目の赤ちゃんでワンオペ状態。夕食の買い物に行きたいが、時間的に難しい。同じ経験の方、どうしていますか?

新生児を短時間でもスーパー等の買い物に連れていくのはやっぱりダメでしょうか……
完全ワンオペの方、いませんか??
お買い物とかどうしてますか?

今生後21日目の新生児がいるんですが、完全にワンオペです💦
主人は仕事ですし義実家の方々も仕事、私に実家はありません。

夕食の買い物に行きたいと思ってるんですが、やっぱり新生児は短時間でもスーパーなどには連れていったらダメですか😭?

今までは出産前の買い置きがあったので何とかなってたんですがとうとう無くなりました😭💦

主人が帰れる頃にはもうスーパーは閉まっていてコンビニくらいしかあいてないしその時はもう寝かしつけたりしていて夕飯の時間はすぎています🥲

同じような方、どうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から普通に連れて行ってますよ。
上の子の公園の付き合いとか保育園の送迎とかも普通にしてましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるとどうしても外に行きますよね💦
    結構義実家の方々が古い考えの方たちで、1ヶ月は外に出るのはダメ!っていうのが強くて😭
    でもこっそり短時間で行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月25日
もぐら

ダメなことはないですよ。風邪など感染するリスクはありますが。
人混みを避ければそんなに気にする程では無いかと。
あとコープやネットスーパーなどオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく人が多くない時間帯で短時間でサッと済ませようと思います!
    ありがとうございます😭!

• 9月25日
ママリ

兄弟の送り迎えなどで新生児でも外に連れてってる方は知り合いに結構います🥺
買うもの決めてささっと終えられるなら大丈夫だと思います!
コープ、パルシステムなどの生協や、ネットスーパーを利用するのはどうですかね?
もうすでに考えていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うものも決まってるのでササッとスピーディーに終わらせようと思います💦!
    ネットスーパーも考えてたんですが、田舎であんまり情報がないのと評判が良くなくて迷ってました😭💦
    でもちゃんと調べようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月25日
りんりん

うちは、生協の宅配(2種類加入しています)で肉や冷食(焼くだけ、揚げるだけのおかずとか)、牛乳やパンなど頼んでいます。

あとは、野菜や果物は近所のスーパーや八百屋で買っています(夫が在宅勤務にしてくれているので、昼休みに行ってもらっています。)

でも、必要ならば最低限のお出かけは大丈夫だと思います。私も1人目の時は「1ヶ月検診までは出かけたらダメ!」と真面目に自宅安静していましたが、気が滅入って産後うつっぽくなりました。

3人目の今回は、コンビニとか歯医者とかに短時間出かけることもあるし、昨日は地元の花火大会があったので、新生児の赤ちゃんも抱っこ紐に入れて30分くらい近所の路地まで散歩に行きました。

インフルやコロナが怖いので、人混みや混んでいる時間帯は避けて、後、重いものを無理して運ばないなど、自分の身体を労わりつつであれば、お買い物行っても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協って色々あるんですね✨
    田舎なのであんまり利用してる人もいなくて、+情報少なくてよくわかってませんでした🥲

私自身はそこまで神経質にならなくてもちょっとくらい外出してもいいんじゃないのかな?って思ってたんですが、義両親がだめ!って感じの方々で🥲
    でもこっそり仕事でいないうちに行きたいと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
  • りんりん

りんりん

義両親さんと同居なのでしょうか??もし同居でないなら黙って出かけちゃえばバレないし、もし同居なら、はじめてのママリさんが赤ちゃんを連れて買い出しに行かなくても済むように、義両親さんに買い物に行って欲しいですよね💦それが出来ないなら、口出ししないで欲しいって思っちゃいます😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパー使ってましたー👍イオンのネットスーパーはとても親切でよかったですよー😊
でも短時間ならスーパー連れて行っても大丈夫だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでもそういうのあるんですね!
    近くにイオンないので、ちょっと調べてみようと思います!

買うもの決めてサッと行きます❣️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

二人目は、その頃から上の子を保育園に送ったあと開店時にスーパーに行ってました!
朝イチなら人も少ないし品も揃ってるので、買うもの予め決めてサクッと行ってましたよ😊毎日毎日じゃないですし。

昼間とかだとのんびりしたおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてきてしまって、早く帰りたいのにーっと気持ち焦ってしまうので朝イチオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチが人少なそうですよね✨

確かに、おじいちゃんおばあちゃんはよく赤ちゃん連れのママさんに話しかけてるイメージありました🤔
    朝イチ狙って行ってみます❣️

• 9月25日
R4

退院した次の日から買い物とか、上の子達の幼稚園の送り迎え、習い事、
毎日連れ出してますよー🤗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    心強いです🥹🥹🥹
    ありがとうございます❣️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

退院した次の日から連れ出してます💦
上の子がいると送り迎えにも連れて行ってます。

ワンオペだから仕方ないですよね!
買う物決めてサッと買っています。

沢山買う場合は土日に夫に見ててもらって買いに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるとどうしても外に出ないと行けない場面なんてたくさんありますよね🥹

今週末は夫が休みで家にいれるのでその間に買いに行こうと思います❣️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

義実家がそんなに硬いこと言うなら買って持ってきてくれよ!て思いますね😇

午前中の空いてる時間狙って抱っこでささっと行ってきたらいいと思いますよ😊✨

短時間で、あまり重い物は持たないようにお体 無理なさらないようにしてくださいね😭産後の体で無理は禁物ですので💦

お米や重い飲み物はネットでも買えると思いますので生鮮食品のみ、とかあまり無理しない程度に買うといいと思います。あと生協とかはどうですか?高いですが時短キットとかもよく売ってるので便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹
    そりゃなるべく出ない方がいいのはわかってますが、ワンオペだし仕方ない場面もあるって理解してほしいです🥺

優しいお言葉ありがとうございます✨

生協のことも調べてみます❣️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今日どうしても買いに行かないといけなくてあまり人がいない朝一番に連れて行きましたよ☺️