※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良と夜勤の両立について経験を共有していただける看護師の方のアドバイスをお願いします。

看護師や夜勤ある方☆妊娠初期の体調悪い時の夜勤はどう乗り越えてましたか(><)?

コメント

じゅんちゃん♡

私は、すごく体調悪かったのと、あまり無理もしたくなかったので…師長に相談して夜勤免除にしてもらいました(*^_^*)

reee

悪阻が酷かったので師長さんに相談して遅出や夜勤外してもらい日勤のみにしてもらいました😓

みっちょん

介護士で妊娠3ヶ月ぐらいまでは夜勤してました(^ω^)
妊娠してることは皆さん知っていたのでコールが鳴った時は代わりに行ってくれたり体重の重たい方を代わりに移乗してもらってました!
でも体調悪くなって休んだりすると迷惑がかかるので途中で免除にしてもらいました!

まいまい

そうですよね、あんまり無理はしたくないですね(><)先週までは調子よくいけてたものの、昨日辺りから横になっていないとしんどくて(´∵`)今日の夜勤はさすがに休めないので、朝から子どもたちは旦那に任せてひたすら寝かしてもらってます(><)

まいまい

今日夜勤してみて、今後考えていこうかな(><)無理は出来ないですもんね(^^;

まいまい

一人目の時は初期から8ヶ月まで夜勤出来たけど、三人目となると体力がなくなってきているのか、、しんどくなってます(^^;
二人夜勤なので体交とか大変ですが負担かけないように頑張ります(><)

じゅんちゃん♡

夜勤免除お願いするとき、すごーく言いにくかったです(・・;)
人も足りないし…。
でも、赤ちゃんを守るため!と自分に言い聞かせて、勇気だしてお願いしました。(*^_^*)
そのため、かなり勤務変更が出てしまって、病棟のみんなに迷惑をたくさんかけてしまったので、迷惑かけてすみません、ありがとうございますとお菓子を持っていきました(*^_^*)

まいまい

言いにくいですよね(^^;四月から本格的に夜勤入り始めたとこなので、余計申し訳ない、、来月は減らして欲しいと明日言うつもりです!

moco:-)

介護士ですが、うちの職場は妊娠がわかった時点で夜勤や身体の負担になる介助は免除になります(・∀・)

妊娠してからも夜勤は大変ですね(。´•ㅅ•。)💦
無理せずお身体大切になさってください(*˘︶˘*).。.:*♡ 

あいりんママ

私は、介護職でしたが、初期の頃に夜勤をして途中でお腹が痛くなっちゃって、何かあっても夜勤中じゃ早退できない職場でしたので師長に相談して、夜勤をなくしてもらいました

きゅさこ

夜勤ある仕事でしたが、妊娠が分かった時点で夜勤免除で日勤のみになりました。
私は妊娠6ヶ月で気付いたんで、それまで普通に夜勤やってましたけど、上司に笑いながら怒られました(^^;;

いやー、話が分かる職場なら無理はしない方がいいですよね(´・ω・`)

まいまい

そうなんですね(^^)
上司と相談します☆

まいまい

夜勤中は抜けれませんもんね(¯―¯٥)早めに相談してみます(^^)

まいまい

6ヶ月で気付かれたんですか!?それもスゴイ(笑)
今の職場は子持ちが多く話は分かってくれるはず、、
話してみます(^^)

しずかず

看護師をしています。
私も辛かった時は、上司に相談して免除してもらったりしていました。
私の場合は、夜より朝の方が辛くて、日勤も休ませてもらうこともありました。

言いにくいかもしれませんが、赤ちゃんの為に休んで下さいね❗