※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

子育て中のママさんへ相談です。1歳の息子がいて、妊娠検査薬が反応。つわりや痛みがあり心配。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

二人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
うちはまだ1歳1ヶ月の息子がいるので抱っこもまだまだ頻繁ですし歩きたい盛りなので出かけないわけにも行きません。

今、妊娠検査薬に反応しただけの妊娠初の4w4dで学年的には二学年差の予定ですが、病院の診察も3/3にいくのでまだ心拍確認にまではいたっていません。

けれど、早くもつわりがはじまり、気持ち悪くて吐きこそしてないですが、吐き気と胃のむかむか。そして、子宮が広がるための痛みなのかお腹もいたいです。

まだ小さなお子さんがいる先輩ママさん!気をつけると良いことなどおしえていただけたらうれしいです。

超初期こそ無理しちゃいけないと思い、できるかぎりベビーカーでであるくようにはしてます。

コメント

みゆ

私も学年的には2学年差ですが年子3人目妊娠中です。
私は2人目のとき散歩のしすぎで切迫早産になり入院してしまいました。
なので3人目は気をつけています。
お腹が張ったりするようなら無理しない方がいいと思います!

• よっち

よっち

散歩のしすぎて切迫早産!!大変でしたね汗

いまは、お腹が張るというよりチクチクするのと気持ち悪さがすごいです。そしてだるい、、、気をつけます!ありがとうございます。

• 2月20日
ぷにゃ

上の子の時は出血がなかったのですが
年末に妊娠で体がだるいけど大掃除頑張って
上の子をだっこしたり遊んだりをしていたら
5週のときに子宮から少量ですが出血して
しまいました💦💦

出血は2日ほどで止まりましたが
無理をしたからだなと反省しました😢

今は6週からつわりがひどかったので
2ヵ月ほど実家に帰ってきています😭

• よっち

よっち

二日も出血止まらなかったのも大変でしたね。上の子抱っこしてるとやはり無理が当たりますよね。。

わたしは早くもつわりがはじまったので、これから無理しないようにしたいと思います!お互い出産までがんばりましょう!!

• 2月20日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

グッドアンサーありがとうございます😊

わたしはようやくつわりが落ち着きました😄
    よっちさんはお加減どうでしょう??
    8週だとつわりがピークに近づいてきて
    しんどいですよね💦💦

• 3月17日
  • よっち

よっち

遅くなりましたが選ばせていただきました!
    つわりおちついてよかったですね♡わたしはまさに日に日に酷くなる感じですね。。平気な日もあるけれど匂いに敏感ななってきたのと、前かがみになると基本はきそうですwトイレで吐いてると長男が両手叩いて爆笑してきますwきあいでがんばります♡

• 3月17日
ひーこ1011

とにかく無理は禁物です。
私は上の子に寂しい思いをさせまいといつも以上に張り切って娘と遊んでたら切迫で大量出血し、結局7ヶ月過ぎまで安静指示で抱っこもできず引きこもりでした(´・ω・)

• よっち

よっち

7ヶ月すぎまで!!!それは大変でしたね٩(๑'ꇴ'๑)۶

ついつい無理してしまう性格なので無理しないように気をつけます!
    家から三分の距離に区民ひろばがあり、そこにまで連れて行けばあとは勝手に周りのお友達やおもちゃで遊んでくれるのでしんどくはないので、その程度でがんばろうとおもいます。

• 2月20日
  • よっち

よっち

すみません!顔文字違うの押してました( ꒪Д꒪)

• 2月20日
ココりん

上の子いるとなかなかゆっくりできないので辛いですよね。
2人目の時に2人目だし安定期だからって油断して動いてたら切迫早産になってしまったので、今は時間があれば横になるようにしてます。
お腹の張りに気をつけてます。

• よっち

よっち

そうなんです。眠いしだるいし、気持ち悪いからゆっくりしたくても、横になれば飛び乗ってかまってくれーーってなるので、、、結果一緒に遊んで抱っこして、、。そして遊びだすと自分も楽しんじゃってはしゃぎすぎ、、、あぁぁぁと反省。

切迫早産気をつけねばとおもいます!

• 2月20日