※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期の夫婦生活で不安。旦那に迫られて拒否していたが、つい入れてしまい、赤ちゃんを心配。旦那に話すも、不安が消えず。同じ経験をした方の意見が知りたい。

不安で寝れない・・

3日間旦那に夫婦生活を迫られ
妊娠初期の夫婦生活はよくないですし
赤ちゃんに何かあったら嫌なので
拒んでたのですが

3日目の今日は拒みきれず
入れたのですが
お腹の赤ちゃんのことを考えたら
やっぱり無理で
旦那も気づいたのか抜いたので
そのタイミングで
お腹の赤ちゃんが心配でやっぱりやだ。
でも拒み続けて浮気されたらと思うと
どうしていいかわかんないと
泣きながら思ってることを話しました。

そしたら旦那はわかってくれて
お腹を撫でてくれたのですが

ぜんき?で感じてしまいましたし
入れてからも1分?ぐらいは動いたので
赤ちゃんに何もなかったかが
不安でたまりません。

生々しくて不快に思った方はすいません。
でも、誰かに聞いてもらいたくて
不安で不安でたまらなかったので
書きました。

私みたいに初期で夫婦生活をして
無事に出産された方はいますか?

コメントの方よろしくお願いします。

コメント

deleted user

初期でもしてましたー!
もちろん張ったりしたらやめてましたが😅
1回出血したときは焦りましたが問題なく出産しました!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    初期の時の張りが
    わからなくて余計に不安で((T_T))
    出血はこわいですね!
    でも無事に生まれてくれて
    よかったですね(*^^*)♪

    • 2月20日
みるく

まだ出産はしていませんが^^;
安定期に入った者です。
妊娠初期の頃は旦那も私が妊婦という自覚があまりなく、セックスも何度かしました。
感じてましたし、何度かイキもしました。
でも赤ちゃん元気ですよ^_^

セックスは、切迫だったり出血がある場合は別ですが、順調に経過されていれば、禁忌ではありませんよ。あまり神経質になると疲れてしまうと思うので、夫婦仲良く過ごすための方法を考えてはどうでしょう^ ^
きっと赤ちゃんもご夫婦が仲良い方が嬉しいですよ(^^)

  • るーちゃん

    るーちゃん

    私の産婦人科では
    安定期にはいるまでは
    夫婦生活はしないでね!
    と言われているので
    ダメなものかと思っていました!
    夫婦仲良く過ごすための方法を
    考えてみます!
    ありがとうございました(*^^*)♪

    • 2月20日
chivimama

私も1人目の時は、よく初期の頃からしてました😵💦
結構激しめのやつとか…
そして生まれるギリギリくらいまで回数は減りましたがしてましたよ!
でも何事もなく生まれて来ました。
それにやっぱり、どんなに気をつけて生活したり安静にしても、流れる子は流れるっていいます…
逆にお腹の中でしっかり宿った子は、流れないと思います✊🏻
あまり考えすぎないようにしてください。
旦那さんもいい人そうですからわかってもらえますよ😭
他に心配なことがあったら、色々ネットでググってみるといいかもです👍🏻

  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございます!
    でも、やっぱりもしダメだったとしても
    気をつけたり普通に生活していて
    ダメだったのと
    赤ちゃんに何か影響があるかも
    ということをしていての
    ダメだったのとじゃ
    気持ちが違う気がして・・
    ググってもよくわからず
    不安だったので書いてしまいました((T_T))
    旦那ともいい方法を考えてみます♪
    それが原因だったのかなとか
    考えてしまうと思うので

    • 2月20日