※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションのキッズルームなどを貸しきってパーティーする方いますか?今…

マンションのキッズルームなどを貸しきってパーティーする方いますか??

今度ハロウィンやクリスマスなどでお友達誘おうかなと(初めて)思うのですが貸し切りは有料です。

こちらから誘ってわざわざ来てもらう中、部屋代請求はしない方が良いのかわからなくて迷っています。

どうしてますか?

また初めて誘われて部屋代請求されたら引きますか??

コメント

ままり

金額次第ですかね。
パーティーするなら料理とかケーキとか飲み物とかのお金もかかりますし。
それで毎回自分持ちになってアテにされたりするのもいやですし、やるなら最初から割り勘がいいと思います。
例えば、こういうのやりたいよね〜みたいな話をして、みんなノッてくれて話が具体化して場所どうする?ってなった時に、うちのマンションのキッズルーム有料で○円だけど貸切にできるよって提案してみるとか。
もしかしたら誰かがうちでやろうって言ってくれるかもしれないですし。

私は娘が小さい頃に公民館の和室を借りてクリスマスや新年会をやったことはあります。
5組でやったので、公民館は1人数百円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案の仕方すっごく参考になりました!!
    まずは提案してみてノッてくれるか反応を伺いたいと思いますm(__)m
    近くの公民館も貸し切りとかできるのか調べてみますー😆

• 9月24日
初めてのママリ

誘う人数が多く、個人の負担がそこまでなければいいと思います☺️
でも場所+食事のお金がかかったり人によっては交通費がかかったりするのでどうするか相談が必要そうです…

もともとパーティーしたいという話が出ているなら
話が早いと思います☺️
人数が集まらなければ低価格でできそうな違うところを探します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね… お金はかかるし、めんどくさいと思われるかもだし。

なんどなーく話をふってみて反応をみたいと思います!

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

普段からよく遊んでいるメンバーだと
    気軽に来てくれそうに思います☺️
    私もよくお呼ばれして行ったりしますが
    ご飯類は各々分担してオードブルやデザート、お菓子など持ち寄ってます。
    場所、紙皿や紙コップなど割り勘でしています😆
    楽しくみんなで集まれるといいですね☺️✨

• 9月25日